見出し画像

韓国で人生で初めて眉アートをした

みなさん、楽しい美容ライフをお過ごしでしょうか。
毎日毎日、私はない眉毛を描き続けスッピンで外出するにも眉毛は描かないと家から出られない…そんな生活にいよいよ終止符を打つことにしたのです。

韓国旅行ついでに眉アートをすることに

日本で眉アートをするとなると10万以上はかかるため、安くできる韓国で眉アートをすることに決めました!

施術したお店はELLE BEAUTYさん
※予約はLINE

日本語OKで眉デザインもナチュラルで良さそう!ということでこちらに決めました。
(探してくれた友人ありがとう)

今は移転して広いお店ですが、私が行ったときは移転前だったので若干内容が変わっているかもです。

カウンセリングシートは希望のデザイン、どういう風にしたいのかを日本語で書き込みます。通訳さんいるのでわからなければその場で聞いてもOK

カウンセリングが終われば、あとは施術開始。
施術する先生は韓国語ですが、ちょこちょこ日本語も話してくれます。
微調整のため途中で起き上がって、「どうですか?」と左右差の確認を聞いてくれます。

終了後は病院から以下の注意書きの用紙と塗り薬が渡されます。

日本語で書かれている
表裏に記載
塗り薬は韓国語で書いてる
使用後のため汚くてすみません
パパゴで翻訳


施術後2日ほどは眉がヒリヒリしましたが、以降は痛みも軽減され段々と眉色が馴染んできました。

施術してからめちゃくちゃメイクが楽になりました!!!!!!!!!!
眉を描かないだけでこんなにストレスが軽減されるだなんて、もっと早くにやれば良かった!!!!!!!!!
みなさん眉アートはおすすめですよ!!!!!!!!

でも初回では色がなかなか入らないので2回ぐらいはやった方が良さそうな。
次回はリタッチをする予定です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?