見出し画像

守り方・増やし方・稼ぎ方

暗号資産に詳しいっていうと、
ちょっと前までは
「うわ、怪しい」とか「大丈夫なの?」
って言われてたけれど
最近だと
「どのコイン買ったら上がるの?」
って聞かれることが多くなったコノゴロ。

ワタシは予言者じゃありませんw

何のために暗号資産なのか

ワタシは初め、資産防衛として暗号資産を始めたので、
爆益!とか何百倍!とかを目指すギャンブル的なことは
ほとんど知らないのだけれど、
少なからず、守り方を知ってから、
増やし方や稼ぎ方を始めるのがいいと思っています。

「興味はあるんだけれど、
どうやって始めたり、何からはじめたりしたらいいか、
わかんないんだよね」
って人に対しては、
まず、詐欺に遭わない方法と、安全な持ち方を。

というより、まずそこを抑えておかないと、
今、一番安全な資産防衛方法である暗号資産の、
意味がないもんね。

キャピタルゲインとインカムゲイン

暗号資産に両替しておくことで、
コインの価格が上がった時の利鞘で、
増えるってイメージ持っている人多いけれど、
コイン自体の枚数が増える持ち方を知っているので、
ワタシはそっちも教えたりしてます。

だって、持ってるだけで値上がりするものを、
さらに枚数増やした方がお得だもんね。
それに、枚数増やしておけば、
万が一、コインの価格が下がっても、
リスク減らせるし。

日本円だって、ブタさん貯金箱に入れたままより、
なにかしら運用しようって思うでしょ?
それと同じ。

コインの値上がりで得をするのはキャピタルゲイン。
枚数を増やして利益を得るのがインカムゲイン。
ここら辺の違いもしっかり知っておかなきゃね。

暗号資産のインカムの増やし方

これ、色々あるんですけどね、
基本ワタシはめんどくさがりなので、
デイトレード的なことは一切しないですw

そのくせ、勉強とか知識はしっかり知っておきたい派なので、
人に増やし方を聞かれた時は、
暗号資産の成り立ちの基礎である、
ブロックチェーンの簡単な理屈を話して、
CefiとDefiの違いを教えて、
セルフカストディの仕方を知っていく・・・

みたいな、めっちゃ手堅いルートを通りますw

やっと最近アメリカでも、
現物ETFが承認されて、証券会社が扱ったりしてるけど、
日本ではまだかな。

ステーキングやレンディングなどの、
預けて増やす系は日本でもできるし、
確かに入りやすいけど、
自分の動かしたいときに動かせなかったりするから
ワタシはあんまりしてないし、
おすすめもしてないです。

守り方→稼ぎ方→増やし方の順で

で、たいていここに来て、
運用額の話になるんだけれど、
何となくワタシの肌感覚的に・・・

守り方も稼ぎ方もわかっていないうちに、
増やし方だけ聞きにくる人は、
夢見がちなギャンブラーが多い気がする・・・

確かにイールドファーミングは、
普通の金融機関に比べて利息、高いけど、
運用する金額が少なかったら、
いくらパーセンテージが高くったって、
何にもしなくても生きていけるってのは無理ですw

あとね、無駄なものにお金使いすぎてたり、
金利だけに目が眩んで変なポンジスキームで、
資産を無くしちゃってたり。

運用を始める時は最低限、知識と資産がないとね

何も暗号資産に関することだけじゃないけれど、
資産運用する時ってね、
増えることばっかり意識しちゃったり、
逆にリスクに怯えすぎたりしちゃうと、
正しい知識やタイミングを失っちゃいがち。

それとね、当たり前のことかもしれないけれど、
お金の使い方とか、ちゃんと見直したり、
どのくらいのお金があればいいのかとか、
ちゃんと知っておいた方がいいよね。

それと、これも当たり前のことだけれど、
あくまで余剰資金で運用しないと、
何かあったっとき大変!
そこら辺のバランスも、
しっかり知った上でなら、
楽しく安全に増やせるんじゃないかなって思います。

というわけで、ワタシができること

・暗号資産の守り方
・暗号資産の増やし方
・暗号資産の稼ぎ方
この3つの無料zoomレクチャーを、
始めることにしました。

改めて日程や時間などは、
こちらで告知しますね!


今日1月15日のイールドファーミングにおける某ペアの年利
どこのDEXのなんのペアなのかっていうのは
とりあえず伏せておきますね。

  • AC-SC 100.72%

  • NT-SC 0%

  • BC-AC 0%

  • AC-NT 0%

AC(アルトコイン)
NT(ネイティヴトークン)
SC(ステーブルコイン)
BC(ビットコイン)

インパーマネントロスを避けるために、
あえてレンジが外れたあと、
無理矢理、戻していないので、
0%にしているけれど、
減るよりいいよねw


最後まで目を通してくださってありがとうございます。

年初から暗号資産を始めた人は、
価格が下がったりして、
びっくりしちゃった方もいるかも。

けどね、長い目で見たらコレ、
通常運転ですw

基本はセルフカストディー。
一喜一憂せず、
コツコツ増やしていきましょう!


フォロー&いいねしてくれたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?