見出し画像

イチローの野望

#イチロー  の野望
それは決して 運営が適当で商業的に失敗している 
#女子野球を盛り上げよう  ということではない。

#女子野球は #ナベツネ  と 巨人 🟰 #NPB (#日本プロ野球機構) の組織図が存在している以上、ダメだし、独立リーグも本音と建前がある。「#地域活性化」が建前、本音は「#プロ野球 への
布石」この点で #アメリカの独立リーグ  と 日本の 独立リーグ や 女子野球が違う。
とくに #さわかみ関西独立リーグ  ( #関西独立リーグ #KANDOKU )は酷い。
私は応募し北海道までの切符までに買ったのに募集人数が達さなかったのでドタキャン。

女子高校選抜 と イチロー の対決 がYouTubeで生配信されたこともあって 女子野球 人気は加熱した。

しかし、未だにレベルは低い。
経営や集客もボロボロで球場には 巨人女子 の試合であってもガラガラという状況。

わたくしの友だち #ボーイズリーグ  の選手曰く 「あれはちょっとな」の一言。


私は一応忖度していい球投げるな
って言ったらコーチに「いや、お前で打てるよw」と言われた。

さて イチロー選手 が意図するのは 盛り上がれ女子野球 ではなく、 プロとアマの壁 や 高校野球 の誤った指導法に変革を起こすことが
『一つ』だ
そしてもう一つは
「イチローJAPAN』の実現ではない。

ここから先は言わなくても分かるだろう。

彼は 引退会見 で放ったマニフェストをほぼ全て有言実行している。

来年は 男子高校選抜 と KOBECHIBEN を観たい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?