見出し画像

ハマって2週間目の新米STAYの記録

2/11のたまアリ公演のライビュでめでたくStray Kids沼に転がり落ち、時速160キロの超スピード違反級の勢いで沼の底まで突っ込んでいった新米STAYが、『StrayKids 2ndWorldTour MANIAC ENCORE』京セラドーム公演のライビュも25日26日両日参戦してまいりました。YouTubeのMVや過去動画を見漁るという激動の2週間を過ごしてきましたが非常に長くなったので、今回はこの部分は割愛します。

また、たまアリ公演から2週間ですっかり8人の顔と名前を覚えて、曲もどれがどれか分かるようになってしまったので、今回は曲目にも触れています。衣装やMCも含めてネタバレを避けたい方はご注意ください。

3度目のライビュ(2/25京セラドーム公演)

一番最初にびっくりしたのは、前回はひたすらBangChan氏を追ってるうちに他のメンバーのパフォーマンスも目に入ってくる感じだったのが、メンバー8人の顔と名前を覚えてしまったから何せ目が足りない。次から次に洪水のように情報が流れ込んできて全く処理が追いつかない。今のHANくん良かった、今のI.Nくんの歌い上げが良すぎた、今のHyunjinくんのダンス良すぎる、思う端からどんどん次が来るから、2TBの外付けHDDが切実に必要。脳裏にレーザーでくっきり焼き付けたい。一通り書き終えてから、この一文を書いていますが、前回以上に精度も頭も悪い叫びになっています。

TWICEのミサモ姉さんたち仕込みの関西弁全開のBangChan氏が大層生き生きと「なんでやねん!!」「なんやねん!」「知らん」「知らーん」「知らん!」「ほんまに!!」「おおきに!」連発してて大笑いしました。方言までカバーしてくるマルチリンガルぶりがエグい。
BangChan氏がLeeKnow氏に猛烈に絡みに行って、LeeKnow氏が心底嫌そうな顔をするシーンが3回くらいあったんだけど、それをみてキャッキャしてしまった。ヒョンラ(新しく覚えた単語)最高じゃん。
企画枠でBangChan氏がドスの効いた声で米津さんのKICKBACK歌ってくれて、そんな歌い方もするのね!?「憧れの米津先輩の…」って照れながら言ってて笑ったし、アニオタのLeeKnow氏が大喜びでポチ太してた(?)のも大変楽しそうで良かったです。
BangChan氏が今日もメンバーからお腹見せてって駆け寄られてやだ!ってガードしてたくせに、後で自ら胸板見えるくらいまでガッツリたくし上げてきて、こっちはスペキャ顔だよ、今日も「肩幅like太平洋〜!腹筋は板チョコ〜!」だよ。

LeeKnow氏のアイライン引いたメイクさんと、BangChan氏にダークブラウンのアイシャドウたっぷり塗ったメイクさんと、HANくんにバーガンディ系のアイシャドウ塗ったメイクさんと、I.Nくんの涙袋にグリッター乗せたメイクさんたち特別報酬を山程貰ってくれ

アンコール以外はセトリほぼ変更なかったと思うけど、構成?変えて、10曲ぶっ通しで踊り狂うメドレーはぶったまげた。たまアリの時も体力どうなってるんだと思いましたが、ソリクンとかDominoとかぶっ通しって……どういうこと????

オラオラしいChangbin氏がたまらんです、好きになっちゃう。道空けろ!!!!!!!!って感じのラップがドイケすぎる、かと思ったら花道歩く時はいっぱいファンサしてくれるし、ハートいっぱい投げてくれる、好きなっちゃう。
どうやらご家族が来てたらしく、Changbin氏が「STAYのおかげで立派な息子の姿を見せられました、ありがとう」って挨拶してて、ソ!チャンビーーーン!!!!!!!ってなった。

たまアリ初日の海軍風衣装は白だったけど、今日は黒の海軍風衣装出てきて、飾緒(肩にかかるロープみたいな紐のこと)付きをBangChan氏、Changbin氏、Felixくん(あと1人忘れちゃった)で、ブラボー👏ブラボーです👏ありがとう👏衣装さん本当にありがとう👏

BangChan氏とChangbin氏に気を取られてたけど、HANくんも肩〜二の腕がかなり逞しい事に気づいてドギマギした。クォッカワラビー顔しておいて、ラップとか歌もガンガン決めてきて、今日ドイケすぎる、ここにも沼がある。

アンコールで泣きそうになりながら色んなところを見渡すSeungminくんに胸がギュッとなったよ、お願い泣かないで。

ここまでの私の一連の大騒ぎツイートを見ていた友人から一言「一生新規ハイやっててほしい」と言われて深夜に声出して笑う。本当に楽しい、今なら何でも出来そうだもん。

4度目のライビュ(2/26京セラドーム公演)

これまた別の友人から言われた「自分も当時妹に言われたけど『さいたまは韓国より近いよ』」という言葉を胸に最寄り映画館サイトでライビュチケを購入する。パスポートも必要ないですから!

正直最後の爆泣きに持って行かれて詳細各所の記憶が朧げですが、終わって時計見てびっくり、20:25!?!?…16:30公演開始で、終演が20:25!?!?4時間…!?!?

今日もやっぱり関西弁使いたがるBangChan氏が大層可愛くて、こちらもニッコニコしてしまった。
STAYの\キャー!/を聞いたBangChan氏が「STAYかわいーい!🤭」ってグフグフデュフデュフ(※マジでこんな笑い方する)(※そこも大好き)笑ってるのを観たLeeKnow氏が完コピですっごいキモい感じでBangChan氏の真似をしているのを、すっごい真顔で見返すBangChan氏を観てキャッキャする私。ヒョンラさぁ〜〜〜危険だな〜〜〜危険すぎる沼だ〜〜〜。
I.Nくんが焼き鳥食べたよという話の流れでLeeKnow氏に「焼き鳥食べたい、部長!!奢って!!全員分!!」とぶん投げられたBangChan氏が「全員分…!?……4万人!?」と目玉剥いてて、この力関係好きすぎる。結局JYPさんの名前出して逃げるBangChan氏。

ソリクン前のChangbin氏の「俺様の名前は何だ!?」\ソ!チャンビーーーン!‼︎/のコール&レスポンスがこれまでとはうって変わって、『君の名は』ネタをぶち込んできて爆笑してしまった。誰がどのセリフ言ったのか全く分からないくらいにテンポよく、「大事な人」「忘れたくない人」「忘れちゃダメな人」「誰だ、誰だ、誰だ…名前はー」「君の名は…!」「俺様の名前は何だ!?」\ソ!チャンビーーーン!!!!/の流れが最高すぎた。
すっかりChangbin氏の「ヨォーーーン」がクセになっている私がいて、彼が「ヨォーーーン」とか合いの手入れるたびに「Yeah!!!!」ってなる。いつか「クルチョーーーン」を生で聞くのも新たな夢になりました。
昨日に引き続き、御家族が来ていて「STAYのおかげで〜(割愛)ありがとう」と挨拶してくれて、いやもうこちらこそ御家族の皆様にお礼申し上げたく…!息子さんたちがこの世界に進むことを背中を押してくれて、辛い時もしんどい時もたくさん支えてくれたんだと思うと、御家族ごとひっくるめて箱推ししちゃう。

今日はLeeKnow氏が髪の毛ウェーブ掛かってて芸術的なアイラインで目尻のアイシャドウ天才で、Felixくんの右目の涙袋にストーンつけて目頭にピンクパール系のハイライト入ってて、BangChan氏の眉山が鋭めにしてあって、ヘアメイクさんたち莫大な特別報酬どっさり貰ってほしい。

後ろの方の席にHyunjin担とFelix担のお嬢さんたちが座っていて、2人が映るたびに、2人が微笑むたびに「ヒャーーーーー!!!!」って悲鳴あげるのが面白すぎて段々そっちが面白くなってしまった。でも本当にHyunjinさんが映ると「美(び)」ってノックアウトされる、かと思えば髪を振り乱して激しいダンスぶちかましてきたりするから、もう圧倒されっぱなし。そりゃ叫んじゃうよね。
『FAM』の時にLeeKnow氏が「腹筋は板チョコー!!!!」って歌いながら、BangChan氏のタンクトップをガバァッてたくしあげたから、私も彼女たちに負けないくらい盛大に悲鳴あげた。

Changbin氏が差し出しているマイク向かって歌うHANくんが、突然Changbin氏の後頭部に手を添えておでこコッツンしながら歌い出してスペキャになってしまった。えっっっ、何…??何が起きた??
ラップで一番最初に目を引くのはChangbin氏だけど、4回目にしてHANくんのオールラウンダー具合に気づいて悶えてしまった。ラップもすごい上手だし、歌い出しや伸びやかな歌声の華やかさも凄い。そんで作詞作曲もしてるって、笑顔のかわいいクォッカワラビーってだけじゃない…!

ラストの衣装がBangChan氏、Changbin氏、LeeKnow氏、HAN君がジャケットに大ぶりのビジューたっぷりどっさり付いててゴージャス感すごかった。Felixくん、Seungminくん、I.Nくんがストーンがフリンジで付いてるデザインで、これまた衣装さん天才すぎない????大変似合っていて素晴らしかったです。そしてHyunjin君はラインでビジューが付いてて他のメンバーに比べると控えめではあったけど、Hyunjin君の場合は余計な飾りになっちゃうのでビジュー控えめで大正解すぎた。衣装さんも莫大な特別報酬もらってください。ありがとう。素晴らしいお仕事でした。
この時もやっぱりBangChan氏の腹筋が見えていた。そしてやっぱり自ら胸筋が見えるほどがっつりたくし上げておいて、イヒヒと照れるBangChan氏を見つめるしか出来ないオタク。こちらの体力ゲージがゼロです。

ライビュ4回目で初めて違ったこと

泣いた。4回ともすっごい楽しくて1分1秒ごとにどんどんStray Kidsが大好きになっていって、また明日から楽しく生きれる!という元気を貰っていたけど、今回は最後の最後に泣いてしまった。ハマって、たかが2週間なのに。

アンコールの1人ずつの挨拶でBangChan氏が言葉に詰まりながら「こんなに幸せで良いんですか…?」と聞いてきた瞬間に私の涙腺が崩壊した。それはこっちのセリフよ。メンバーにも恵まれて、STAYにも大事にされて、的な事をどうにかこうにか言葉にしていたけど、あなたが頑張ろうとこの世界に足を踏み入れて、リーダーでいてくれて、あなたがメンバーを選んでくれて、あなたたちがここまで"Stray Kids"を守って来たから好きになったんだよ!!!!(※注:ハマって2週間です) 泣くまいと堪えながら言葉を紡ぐ姿に、さらにボロ泣きした。あんたが最高で最強のリーダーだよ…!!!!

マスクに染み込む涙を抑え込みながら見守ってると写真を撮る流れになり、メンバーがSTAYを背にしてしゃがみ込んだら、スクリーンに映し出される公演中のバックヤードの映像とSTAYたちの『Scars』の大合唱のサプライズ。ハマりたて2週間でも大泣きしたので、デビュー前から応援してた人たちは特に堪らんかったのでは…。苦しみながら切磋琢磨してた当時の彼らに一生懸命声援を送って、デビューの後押しをしてくれた方達に拍手を送りたい。ありがとう。
Felixくんの泣き顔は「あらあらあらお願い泣かないで🥺」ってよしよししたくなるんだけど、BangChan氏とChangbin氏の泣き顔は「わー!!!!俺が守る!!!!!!!!😭(BIG HUG)」ってなる。立ち上がれなくてうずくまって泣くChangbin氏と、目尻赤くしてタオルを噛んで堪えるBangChan氏が脳裏に焼きついてる。
そしてようやくChangbin氏も立ち上がり、皆も少し落ち着いたかなと思ったら、今度は急にI.Nくんがしゃがみ込んでビャーーーッって泣き出しちゃって、さらに肩を抱いて一生懸命慰めるFelixくんもまたビャーーーッって泣きだしちゃって、それを見て泣かないでェェェエって泣くオタク。
いつまでもぐずぐず鼻すすって目元を隠そうとするFelixくんとI.Nくんを揶揄って笑うSeungminくん、君だって昨日泣きそうになってたじゃないの!?!?結局最後の階段降り側に振り返った顔がくしゃくしゃになっててこちらもまた泣いた。

印象的だったのは、ダブルアンコールの際に泣いたメンバーが声帯縮んで声があまり出ない中で、HANくんがいっぱい声を出してくれてたこと。多分自分じゃないパートも歌ってくれてたと思う。気付いた瞬間に「ハンジソン!!!!!!!!」ってなった。何者なんだあのクォッカワラビー…!ドイケじゃん……!!

………Stray KidsのFCはいりまーーーす!!!!これからも末永くどうぞよろしくお願いします!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?