見出し画像

愛犬と快適リビング

狭小住宅を楽しんでいるこぢんまりです。
こうして日常を過ごせること、命があることに、改めて感謝だと感じています。

わが家のリビング家具は2つ!!
現在は
わんちゃんのお家が増えました^_^
愛犬の名前は内に秘め、
こぢんまりの愛犬の名を『わん』とします。

お気に入り家具その1

壁との一体感が持てたら…と、白系の家具を選びました。

スペース上、わんハウスは家具に挟まれてしまいました(>_<)
飼い始めた当初は、わんハウスをテレビ寄りではなく壁側に寄せ、テレビの音もBOSEのスピーカーで聞いていました。

いまでは寝る時だけハウスへ。
普段は狭いリビング・キッチンを、自由に動き回っています。

お気に入り家具その2

天然木で金具を使っていないテレビ台で、温かみがあり、とても気に入ってます!!
2つとも大塚家具の商品です。

テレビの後ろにわんのトイレグッズのカゴを。
出窓にもわんグッズのカゴを置いています。

トイレグッズとわんソファ

ベビーのころって、何でもかじりませんか?
わんは、マット裏側の滑り止めも食べようとしていました。
物を置いても防げず、マットの裏を覆うしかないと、目についた布団カバーを2重にし、縫い付けました。
夏になり、マットをくるくると丸めてみたら、わんが気に入って、この形に。
裏地を見せるつもりはなかったので、もっとすてきな生地にしておけばよかった…など考えますが、やり直すのは面倒だし、もったいないので、現状維持でいいかなと思っています。

続きましては、ワイヤーネット‼️

お家のセーフティゾーン作りに

わんハウスの屋根にも使っています。
睡眠中の落下防止のため、ワイヤーネットを屋根代わりに、その上に布をかけています。
ネットがずれないように工夫し、両開きで使ってます。

マイヤーネットを2つ、4つ、6つ連結したモノを揃え、必要に応じてさらに洗濯ばさみで連結し、いろいろなところで使ってます。

出入り口に

わんは体重4キロ弱なので、このように使うことができますが、それ以上のわんちゃんには無理かもしれません。
こんな考え方もあるんだなぁと流していただき、しっかりした柵をお選びくださいね^_^

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?