体臭と鼻腔の話(判断つかない話)

自分の体臭が臭いのか、今目の前で話している相手の体臭が臭いのか。

いや、ちがう。鼻腔の中が臭い。

それはそうと、TOEICはPart3への向き合い方が変わってきた。ずっと前は一旦文章を聞いてからではないと、全体をつかめなかったが、今は聞きながら各問に答えられるようになった。

2年間オンライン英会話を続けてれば、ちょっとは変わるもんだ。

Part3からひとつ。今日娘が病院に搬送されて、明日急に手術を受けることになったので会議を欠席するというPaulに対して、

I'll send you the presentation handouts and the meeting minutes via e-mail. Take a look at them when you have time.

配布資料のhandoutsって本当に手で渡すことから紙媒体なんだな、となんとなく思う一方で、娘の手術が控えているPaulにそんなこと言うJeffは少し狂ってると思うし、PaulもPaulで、

Thank you so much(和訳:本当にありがとうございます)というのも狂っている。

TOEICの世界は奥が深い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?