見出し画像

リターゲティングの話

海外で仕事をしたいというのは常日頃思っていて、ふとしたときにAMBIのバナー広告が出たから、思わず踏んでしまったがために、すっごいリターゲティングされてる。

今の会社で「今」はグローバル案件のチャンスがないけど、給与が良いので、どうにかチャンスを探りながら(まあ、可能性はすごい低そうなんだけど)、どうにかTOEICで英語欲を紛らわしているのに、しつこく追い回してくる。

まあ、耐えろ。自分。

Part3について。

電車にジャケットを忘れた人の話。駅員からジャケットの特徴を聞かれて、

It's black. I think there are two pens in an inside pocket. 

2本ペン入れてるって何。黒ペンと赤ペン?しかもそれをジャケットの色の次の特徴で話すってことは、大事なペンなのかな。むしろジャケットよりも人にもらったペンだから、ペンの方が大事だから問い合わせているのかも!

などという考察をしながら、外側のポケットに a train pass 定期券が入っているという次の文を見ながら、言うなら間違いなくそっちが先だろうと思うのである。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?