見出し画像

キャンドルと共に🕯𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

ご無沙汰しています。
最近は、というより常になんかかんかと忙しくしていて、気づけば3月も終わりを迎えようとしています✨

私の住んでいる地域では、もう桜がほぼ満開になってきています🌸

五条川の桜並木

すこし前に撮った写真です🌸
美しい桜とともに、日本の美を感じられますよね🍀*゜

最近は、キャンドルキャンドルばかりで、色んな事を常に考えています。
ディプロマを取得してから、もうまるっと4年が経ちました。早いです。当初は習った事に満足していて、出産直前まで習っていたので、その後は育児に翻弄されながらも、友達からのイベントの誘いで、また作り始めるキッカケとなりました✨
毎月(夏場の7~9月以外)、小牧市のイベントにて出店させていただいたり、自分だけでは経験出来ないような事も沢山沢山ありました😊
制作にあたっては、作る度に壁にぶち当たりながらも、まだまだ知らない事や、理解していても実際動画などで見ると、まだまだ経験不足知識不足が出てきます✨
何事に於いてもそうだと思うのですが、完璧はないのだと感じます。
作った物に対して達成感は凄いあるのですが、さらにその先、違う方法技法、試したいことやってみたいこと沢山沢山あると、結局は完璧という頂きにはたどり着けず、常に登山をしているようなイメージですね🗻
でも、だからこそ学びや気づきがあり、挫折や壁に阻まれ、挫けながらも上りつめた先に、自分の求める景色が見られるのではないかな、とつくづく思いました✨
当たり前のこと言っていますけれど、なかなかこの感覚を常に置いておくのが苦手でして、こうして吐き出しながら、「あぁ、あの時こうだったな」と振り返るためにも、文字に起こしてみました😊

登山はした事ないけれど(笑)
イメージは登山が1番近い🗻
人生は山あり谷あり。

挫けた時は、途中でひと休みも忘れずに。
自分らしく生きて行く。
常にそう思いながら、頑張りたい✨


ジェルチップキャンドル
林檎キャンドル

キャンドルを灯すと意外に明るく、気分を落ち着かせてくれます。
精神的にも安らぎますし、もしキャンドルがあるよって方は、ぜひ灯してください😊🕯𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

林檎キャンドル
マリア様キャンドル


天使ちゃんキャンドル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?