「好き」いただいてちょっとうるうる。

今朝、公開した文章の続編みたいになっちゃいますが、「公開している記事の数が多すぎて恥ずかしい」と、朝に書きました。

そしたらコメントをいただいて。消したらどうかと。

なるほど。消せば数は減る。単純なことにまったく気づいてなかったです。

でもそのコメントのおかげで気づけたんです。私、自分の文章ぜんぶ好きだなって。そのときね、読み返したんです、あれこれと。「一体どれを消したらいいのかな? 消せるのあるかな?」って考えながら。

そしたらどれも消したくないって感じました。

どの文章も私だ、私がいる、と。

私の一部だなって強く思いました。

だから「恥ずかしい」って思うのやめようって。愛情を持って自分の文章を扱おうって感じました。文章に自信を持てるということは、私はそれほどないのですが、それでも私は私の文章が好きです。

とまぁ今はそんなふうに思っています。また1ヶ月くらいしたら忘れて「恥ずかしい」とか言い出すかも。記事数が1000とかになったときとかにね。それはそれでそんな感じが私なので、「また恥ずかしがってる」って思ってやってください。

それとね、私のことを「好き」ってコメントをくださったかたもいました。どうもありがとう。ちょっとうるうるするくらいうれしかった。そんなふうにコメントをもらえて、あの記事を書いてよかったなぁって思います。

もう夕方だけど、今日もみなさんの一日が素敵な日になりますように。

読んでもらってありがとうございます。


#エッセイ #好き #コメント #削除 #記事 #文章



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨