見出し画像

トロフィーもらっちゃった。キャッ。

キャッキャと一人で朝から喜んじゃいました。

ダラズさんがトロフィーをくれたんです。うれしい。とっても。

ダラズさんが描かれる「ひとりねこ」ちゃんはね、小さいけど、しっかりしてて思いやりがあって、優しくて、勇敢で、とっても素敵なねこちゃんなんです。

ひとりねこちゃんの魅力ももちろんですが、背景の見事な色使いや配置、タイトルのユーモアさ、立体感、遠近感もね、なんかとにかくセンス抜群のイラストだらけでね。大ファンですよ。

毎朝、元気と楽しさをもらっています。

私、わりと心不安定で、noteから逃げたい日々が長かったんですが、なんかつらくて泣きながらページを開いたときに、ひとりねこちゃんのイラストが真っ先に飛び込んできたりしてね、何度も何度も心救われてきました。助けられてきました。

noteは文章が多い世界で、文章に焦点が行きがちですが、イラストが訴えてくる力もすごいんだなって気付かされました。あ、お写真も同じくですよ。

トロフィーを一緒にもらったなさじさん。なさじさんも今日、トロフィーを受け取った喜びを投稿されていました。

そのまま言葉をちょこっと引用させてもらうと、こういうことなんです↓

使わせていただくときは、ハッシュタグに「だらずさんの素敵なイラスト」「ダラズさんの素敵なイラスト」と付けて投稿していて、椿さんもそのタグ付けてくれて、その合計は90件に達しました。

このことにお礼を、と思ってくださって描いてくれたトロフィーです。

こちらこそ、いつも心温まるイラストをありがとうございます。

『みんなのフォトギャラリー』で「ひとりねこ」と検索するとかわいいイラストがずらりと表示されます。最近ね、ひとりねこちゃんとっても人気で、いろんな方の投稿のトップ画像でお見かけします。

ちょっとだけ椿的にはヤキモチ焼いちゃったりしてるんだけどね。でもみんなが大好きになってファンになるのも当然の、ほんと魅力あふれるイラストなので、これからもどんどんnoteの世界に広まっていくんだろうなって思っています。noteの外の世界にも、いつかね。

どのイラストも好きだけど、その中でも私が大好きなイラストをここでご紹介させてください。好きなのいっぱいなのでたくさんになっちゃうかも。ひとりねこちゃんをよくご存知の方は「なつかしいなぁ」って、はじめましての方は「へぇー」って、楽しんで眺めていってくださいね。

立体感、視点に惚れ惚れするイラストたち。

ひとりねこちゃんの思いやりとか強さとか勤勉さを感じるイラストたち。

ひとりねこちゃんの甘い気持ちが伝わってくるロマンチックなイラストたち。いくつか甘いのをお借りして、甘い文章を書かせてもらっているのでよかったら覗いてみてくださいね。

最後はクスッと笑えたり、発想が斬新だなって感じるイラストたち。

こんなに載せてもまだ載せたい。

そのくらいひとりねこちゃんの世界は楽しいんですよね。

ダラズさん、いつもありがとう!

これからもたくさん楽しませてくださいね。


#エッセイ #トロフィー #お礼 #ダラズさんの素敵なイラスト #ダラズさん #ユーモア #センス #イラスト #ひとりねこ #優しさ #なさじさん #世界観

黒猫ちゃんがはじめて登場したイラストには、言葉にならない喜びがありました。ありがとう。



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨