見出し画像

会社の人がnoteをやっている。

慌てました。会社の人がnoteにアカウントを持っていることに気づいたからです。

私を特定されるはずはない、職業も書いてない。だからきっと大丈夫と思うけど、やっぱりそれなりに動揺しますね。

noteユーザーがものすごい数になっているようなので、どこかで知り合いがnoteに文章を書いていてもまったくおかしくないです。

最近は、子供の同級生とかが実は私の文章を読んでいるとかあったらどうしようと密かにビクビクしています。まずいですよね。あまい文章がね。重い文章もね。あぁ、椿はまずいのが多いです。

個人情報を隠してnoteをしている人は思う以上にたくさんいらっしゃるように思います。それだけリアルな世界では知られたくないこと、見せたくないことがあるんでしょうね。単純に照れくさいとかもあるのかもね。

さて、誰にいつ私を特定されるかは分かりませんが、これからも文章を書いていきます。もし私に気づいたら、ひっそり個人的に連絡くださいね。

「椿?」って。

一応は「違う」って答えますけど。


#エッセイ #個人情報 #ユーザー #note #知り合い #リアル #内緒



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨