見出し画像

ありがとう。

寂しい?
ねぇ、一人で寂しい?

寂しい。
一人で寂しい。

キレイだね。

うん、ありがとう。

寂しくなくなった?

ちょっとだけね。

ピンクって可愛いね。

うん、ありがとう。

寂しくなくなった?

もうちょっとだけね。


その人はそっと私を持ち上げて、部屋に連れて帰ってくれた。その人の部屋はたくさん日の光が差し込む部屋で、外よりも少し温度が高い場所だった。

その人は私の花びらをそっと撫でてくれた。

私はふるふるって体が震えた。

その人は私を小さなコップのお水の中にそっと浸してくれた。私の体はスーッと水を吸い上げて、艶やかになった。

その人はにっこり笑って私にカメラを向けて、一枚、記念撮影してくれた。

あのまま道路に捨てられてたら、きっと寂しくて養分も足りなくて、誰にも気づいてもらえずに枯れて、死んでいっただろう。

その人が私を見つけてくれて、とても短い命に輝きをくれた。一番美しい私を写真に写しとってくれた。

ありがとう。

私はもう寂しくない。

#短編小説 #超短編小説 #マーガレット #花 #ありがとう

お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨