見出し画像

願い

noteの中のお友達たちは、過去の自分のつらさをときおりここに書いてるね。つらさを乗り越えて頑張ってるんだなぁって感じる文章もお見かけします。

私は文章でしか言葉をかけられなくて、リアルな世界でのやり取りじゃないからどこまで自分の気持ちを伝えられているのか分からないけど、だからこそリアルな世界ではそんなあなたを支えてくれる人がいてくれたらなぁって切に願っています。

本当は私がリアルにつながって一緒にお話したいなって思うことはよくありますよ。特に女性の方にはね。男性の場合はまぁ私は既婚者なのでそんな気軽にってわけにはいかないですよね。

私はnoteでの自分を家族に内緒にしてるので、もしリアルな世界で実際にどなたかとお会いすることになったら、誰と会うのかの説明が難しいんです。note酒場も同じくです。ネットの世界をとても不安視する夫ですからネットで知り合った人と会うなんてありえないと猛反対を受けると思います。

もしどうしても私が行くといえば、ついてきちゃうかもね。夫のみならず上の子まで来そうですよ。箱入り娘並みだ。笑。

でも、いつかここでの仲良しさんに本当に会えたらいいな。

叶わないかもしれないけど、そんなことを夢見て、イメージを壊さなくてすむように体を鍛えておきます。

踏み台昇降? あ、あれはやめました。あんな小さな運動なのに私にはハードルが高かったようです。

だから他のことでちょっとだけ頑張っています。毎日の小さいエクササイズ。意外と小さいことをコツコツ続けているんです。もう2年近くほぼ毎日続けていることもあるんですよ。

最近ね、また別の小さなやつも始めました。時計の秒針とにらめっこして45秒だけ頑張っています。短っ。どんな内容かは書かないけど、とにかく日々の努力ですよね。

うん。

顔は変えられないけど、スタイルくらいはなんとかマシにしておかなきゃね。

40代はね、二手に分かれる世代ですよね。美を意識しつづける人と、そういうのには興味のない人。どちらもそれぞれだと思いますが、私は私なりにもう少し先に訪れる50代も視野に入れて、綺麗な40代・50代を目指します。できる範囲で少しずつね。


#エッセイ #美意識 #40代 #50代 #スタイル #note #友人 #仲良し



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨