見出し画像

これだけ毎日文章を書いていると人間性みたいなものが見えてくるんだろうな。

毎日毎日文章を書きつづけております。椿です。

いつも読みにきていただいてありがとうございます。

公開している記事は561です。この文章が562個目となります。

たくさんの人が毎日更新をされていて、日常の物事が描かれています。

職場での一コマや、人との出会いで感じること、見聞きしたニュースで思ったこと、恋のお話、noteを泳いでいて受け取った何か、お題企画での力試し、そんな多種多様なものが毎日ここでは流れていますね。

文章は嘘をつけないんでしょうか。

自分を格好よく見せようと繕ってみても、これだけ自分の思いを日々、言葉にしていると外側を見た目よく覆い続けるのは難しいですよね。

noteには人柄が素敵な方があふれていて、お会いしたことのない方々ですがきっとリアルな世界でも穏やかだったり温かかったりおもしろかったりするんだろうなって想像しています。

ふと、私はどうなんだろうって思ってしまいました。私って良い人に見えるのかな。私の嫌な面が読み取れる瞬間もあちこちにあるのかな、そりゃぁあるよね、とか思ってみたり。

もちろんどう受け止められていても構わないんですが、私は自分の嫌な面もつい深堀りしたくなるところがあるので、人から見える自分のずるさみたいなものにも触れてみたくなります。そういう感情って自虐的ってことなのかな。まぁでも心が落ちているときは誰に何を教えてもらわなくても、どこまでも自分で自分を最低の自分にしちゃうタイプですけどね。

そして今日もちょっと落ちてます。でもなんとかがんばってます。


643文字

#エッセイ #自分 #性格 #文章 #人間性 #人




お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨