見出し画像

休日の日に思うこと。

家に帰りたくないな。

家出娘みたいなことをつぶやいてみた。

家の中が少しだけ怖い。一人になるから。

子供が小さいときは一人の時間がとてもほしかったし、いまも学校に行ってくれるとやれやれとは思うんだけど、心があんまり良くない日は一人になる家に帰るのが怖い。

一人になると誰に遠慮することなくたくさん泣けるけど、一人だと、ろくなことを考えない。

私みたいな性格の人間は在宅の仕事に向いてないよね。

外に出て、人と話して、人の輪の中のほうが不安定にならなくて済むんじゃないかなとは思う。

かといって今の仕事が好きだし、コスパも良いから転職するつもりもなく、マイペースに仕事をしてる。気持ちが乗らないときは1日1時間くらいしかしない日もある。必要なら7時間くらいすることもあるけど。

あとは家事。家事もまぁそこそこに。

残りはフリータイムだよね。自由といえば素敵だけど、好きなだけ落ち込める時間を持てるとも言える。困ったね。

だから今日は家に帰りたくないんだ。

みんな何してる? 連休の真ん中の日。寂しい人いない? いっぱいいるよね。

手を繋いでよ。

ちょっと寂しいから。


#エッセイ #連休 #不安定 #家 #一人

私、連休の真ん中は寂しかったんですね。こんな文章が下書きに残っていました。今ごろひそっと公開しちゃいます。



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨