見出し画像

ジンジャエールで夏に乾杯!

コンテスト「あの夏に乾杯」にどう乗っかろうかと考えていると前に書きましたが、いつのまにか乗っかっちゃいました。

ぼんやり海を漂っていたら突然かるい波が来て、気づいたらボードに立ちあがれちゃった、みたいな感じかな。

いつもながらすごく短い小説を書いたんです。そしたら続きを書こうかなって思って続編を書いて、でも続編で完結しなかったからもう一つ書きました。三本立てになりました。

これが「夏だーー!」って感じのお話なので、あ、これをコンテストにのっけちゃおうとハッシュタグをつけました。コンテストにいくつ投稿していいのかの制限があるかどうかよく分からないけど、ないですよね? 3本ともハッシュタグつけちゃったよ。

3本を1つの記事にまとめて、その文章の中では彼女が飲んでるドリンクをジンジャエールからビールに変えようかなって思ったけど(コンテストがキリンビールとのコラボ企画だからね)、やっぱり水色のアイラインと髪の毛の女の子が飲むドリンクはビールじゃなくてジンジャエールが似合うんです。ストローも必須です。

実はジンジャエールはもうちょっとなんかおしゃれなカタカナ(英語)のドリンクを思い浮かべてたんですけど、どうしても名前を思い出せず。そういえばタピオカジュースでもよかったかもね。流行りだし。いや、でもクールな彼女はタピオカじゃないな。やっぱりジンジャエールだよ。笑。

ジンジャエールに乾杯!

ビールに乾杯!


#エッセイ #夏 #ジンジャエール #ビール #コンテスト #応募 #波 #キリンビール #恋

こちらがコンテストに応募した小説です。

1本目:キュートな君に一目惚れかな。

2本目:思わず願かけしちゃうんだ。

3本目:恋が始まる?! 夏だー!



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨