見出し画像

浮気者の彼からのアドバイス。

わりと親しい知り合いに、よく浮気をしていた男性がいます。同時に3人とか4人の女性と付き合っていました。あ、私はそこには入ったことはありませんよ。

彼とはときどき話していたので、そうやってたくさんの女性と浮気する人の考えていることとかを聞いたものです。

彼が言ったことで今も覚えている印象深い言葉がありました。彼はいつも女性たちに「彼女は自分だけ」と思わせないようにしていたということです。

ちょっとだけ他の女性の匂いを残しておくそうです。家に行くと誰かが来たと思われるマグカップがテーブルに2つ並んでいるとか、知らない女性用の傘が傘立てに立っているとか、そういうことです。

どうしてそんなふうに他の女性の存在をわざと彼女に見せるのかについては特に聞かなかったので理由はよくわかりません。でも今ごろ、それってなぜなんだろうってふと思い出して気になるんです。浮気をたくさんするタイプの人はこの答えを想像できるんでしょうか? 自分はいっぱい浮気してきたよ、もしくは今現在浮気中だよという方がいらっしゃったら、たくさんの女性を敵に回す覚悟でここのコメント欄に答えを書いてみてくださいね。あなたの勇気をお待ちします。

彼はもちろんそんなことしてるわけですから、鉢合わせの修羅場も経験されています。二人が「私たちのどっちにするのよ!」と詰め寄ってきたようで、彼は「どっちもいらない」と答えてこの二人との関係は終わったとかなんとか。

あぁ多くの女性からとんでもないブーイングが来そうですね。私は「えっ」と驚きはしましたが、無関係の私が怒るような話でもなく、生き方は人それぞれです。

とにかくモテる人だったんです。センスのある人でした。服装とかももちろんですが、話がおもしろかったし細かいことに気づける人でした。頭も良かったです。女性には優しい言葉をかけられる人でした。そういう人だったから女性が何人も寄ってきたんでしょうね。

彼は私にこう言ったことがあります。

「俺みたいなのは選ばんように気ぃつけや」

浮気者ってこんな感じと身をもって私に教えようとしてくれたんだと思いますが(だいぶプラスの解釈)、どう気をつけていいのかよく分からなかったです。実際この後、私は彼氏に浮気されてますからね。このときもうちょっと具体的にどう気をつけるのかを聞いておけばよかったのかも。未だに気をつけ方はよく分からないままです。分からないことって世の中にはいろいろありますね。


1011文字

#エッセイ #浮気 #男性 #彼女 #アドバイス

こんなところで彼の話を書いた私が悪いので、彼を責めないでね。



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨