見出し画像

Are You Ready?

「こ、ここ、よく来るんですか?」

あぁ、かんじゃった。でだしでかんじゃったよ。

決戦の日曜日。

僕が君にはじめて声をかける特別の日。

海にあるこのカフェで、君にソッと近寄って、ドキドキする胸の高鳴りをグッとおさえて、ヤッと声かけた。

チラリと僕を見上げた君の水色のアイラインは透き通ってる。

君の瞳も負けないくらい透き通ってる。

あぁ、その目で僕を見つめないで。

隠したドキドキがバレちゃうよ。

海の風がサッと吹いてきて、君の水色の髪がフッと揺れた。夏の太陽がはじけるような光を君に注ぐ。君のまぶしさに思わず後ずさる。

君はちょっとだけ口角をあげてから、視線を戻してまたストローを口にふくむ。

「私に声をかけないで」ってオーラは健在?

せっかくふくらんだ勇気がアッという間にしぼんじゃう。

夏の恋のはじめかたを誰か教えて。

広がる海から聞こえるキラキラした声が耳にこだまする。

たぶんほんのちょっと、君も光る海に目をやった。

君と僕の視線が海の上で細く交差する。

君はジンジャエールのグラスを少し右に動かして、目線を左に傾けた。

なになに、それって横にどうぞって意味なのかな?

僕たちの恋がはじまる。


#短編小説 #超短編小説 #掌編小説 #決戦 #日曜日 #カフェ #海 #視線 #グラス #恋 #あの夏に乾杯

これは『Next Sunday』『Go!!』の三本立ての最終話です。


お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨