見出し画像

令和元年にやりたいこと

ずっと考えていました。私が令和元年にやりたいことを。

私はnoteをはじめたころは特に心が不安定だったので人生に疲れすぎていて「やりたいこと」なんて何もなかったんです。

いまはいろいろ考えないといけないこともありながらも考えずに暮らしていると、それなりに平和な心で過ごせています。なんだかみなさま、ありがとうございます。

それで令和という時代に何をしたいかなんですが「ハッ」と閃いたことがありました。これまで怖くてできなかったけど踏み出してみたいこと。それは・・・

人生初めてのピアスの穴をあける!

イヤリングは耳が痛くなるから貼るピアスを最近はつけていました。両面テープみたいなもので耳にピタッとつけるんです。これがかわいくて満足してたんですが、本当はずっと以前から「ピアスの穴をあけたい」と思っていました。

ジュエリーショップの店頭に並んでいるピアスたちのかわいいこと、きらびやかなこと、女性らしいこと。ずっと憧れていました。

でも耳に穴あけるなんて痛そうじゃない?

「痛くないよ、バチって音にビックリするだけだよ」なんて友達は言ってくれるけど、体に穴あけるのに痛くないわけないやん!

私には無理だなーって逃げてましたが、あけてみようと思ったちょっとした出来事がありました。

最近、交流が復活した大学時代の後輩の耳がね、サクッと裂けてたんです。

重くて大きなピアスが好きな後輩の耳は、その重さに耐えられずにある日、ブチっと耳からピアスが落ちました。痛くもなんともなかったようですが、スパッと耳は裂け見事な三角の切れ目ができあがりました。

その話を聞くと恐ろしいんですが私が勇気をもらったのは、その三角のすぐ上に新たなピアスがキラキラと光っていたことです。

耳が裂けたのにまた次のピアスの穴をあけるとは!!

ちょっと信じられない。ピアスの穴をあける作業ってそんなに簡単なの? そんなに痛くないの?? そういうことを目の当たりにしました。

これが私が「私もピアスにチャレンジしてみよう」と思った理由です。いつ本当に皮膚科に足が向くか分かりませんが、早めに動こうと思っています。

やっと書けたよ。

令和元年にやりたいこと。

#エッセイ #令和元年にやりたいこと #ピアス #チャレンジ #5月1日

この文章が令和元年初投稿です。強調したい部分の文字を大きくしてみるということも初めてやってみました。それだけで少しだけ私の文章の雰囲気が変わるもんですね。

令和の幕開けは心穏やかな気持ちで迎えることができました。

時代が変わるって物理的に何がどうということはないですが、何でも「新しくなる」というのは気持ちが新鮮になるものですね。朝からママ友が「令和の時代もよろしくね」なんてラインをくれて、あぁ、日本だなーなんて思いました。

天皇陛下のご存命中の改元なので、かなり前から新元号は何になるか、と騒がれていましたね。若者も加わってツイッターとかでも盛り上がってました。

「令和」の言葉の響き、これだけ何度も耳にすると単純なもので馴染んできて気に入っています。



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨