見出し画像

秋のはじまり

まだ寝ているあなたを起こさないように、そっとベッドから出てリビングに向かう。

ちょっとだけ部屋が暑かったから窓を開けた。

2カ所の窓を開けて、風を通してみたら、すごく冷たい風が吹き込んできた。

サーーーッ。

「あ、寒い」

体がブルブルって震えて慌てて窓を閉じる。

だってまだ夏のパジャマなんだよね。


もう秋なんだ。


寒くなってなんだか寂しくなって私はベッドまで戻った。

「ねぇ、とっても寒いんだけど」

お布団に滑り込みながら、あなたに声をかける。

ちょっと体が冷えちゃったから。


あぁ、あったかい。

あなたの体温であたたまったお布団は私の心もあたためてくれる。


「ねぇ、いつ起きる?」

時計は朝の7時過ぎを指している。

「うーん、まだ起きない」


ゆっくり腕を回して、私を抱きしめてくれた。

「ちょっと冷えてるね」

あなたは優しくほほえんで、背中を静かにさすってくれた。


もうちょっと寝よう。

あなたが起きないなら退屈だしね。

あなたにくっついて、もう少しうとうととね。


#短編小説 #超短編小説 #掌編小説 #あなた #秋 #風 #冷たさ #ベッド



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨