見出し画像

#20 中山は浮気をしています。(妻編)

中山はおそらく浮気をしています。

私は中山の妻の利香子です。私たちは大学のときに付き合いはじめ、そのまま結婚にいたりました。彼は私をまず第一に考えてくれる誠実な人柄でとても信頼できる人です。

結婚して3年経ちますが、まだ私たちには子供はいません。去年、婦人科検診の際に私が妊娠しにくい体質であると医者からは言われました。

ですが夫はもし子供ができなくても二人で生きていけばいいと言ってくれました。この人とならどんな苦しいことも乗り越えていける、この人を選んでよかったとそのときに強く思い、私はそんな中山を心から愛しています。

その中山の様子が数ヶ月前からおかしいと感じています。

スマホを見る回数が以前より少し増えたような気がしたのが最初の違和感でした。私への態度、優しさは何も変わることはなく、いつも彼は落ち着いていて穏やかでした。私への笑顔も何一つ変わっていません。

でも私と手をつなぐとき、夫婦の時間をもつときに、何か少し以前と違うような不安を感じたんです。確証のようなものはありません。ただなんとなく何かが違う。

中山は浮気をするような人ではありません。だからきっと気のせいだろうと思いましたが小さな違和感が拭えず、それから私は以前は気にしていなかったラインでの既読のつき方を確認するようになりました。

中山は以前から残業を週に数回し、その日の帰りは夜8時ごろになることがあります。それが数ヶ月前から10時過ぎに帰宅する日が出てきたんです。

尋ねてみたところ、彼の担当の仕事が増えて1週間でうまく回せない分を週に1回遅くまで残ることで処理しているということでした。

その理由をいつも通り私の目を見て話す中山を疑いたくはなかったんですが、その10時の日だけはラインにメッセージを送っても既読がつかないんです。集中して仕事をしてるんだろうと思おうとしましたが、疑う気持ちが消せなくなりました。

中山は何も変わりません。変わらず私を大切にしてくれ愛してくれています。

それなのに疑いを持つ自分に私は戸惑いました。中山を信じなかったことはこれまで一度もないのに、一度疑ってしまうとその気持ちが消えないのです。

中山はとても真面目な人で人を裏切るタイプではありません。

もし浮気をしているとしたら、それはおそらく浮気ではなく本気です。

そのことが分かるだけに私の不安は言いようもないものになっていきました。彼を失うかもしれない。別の誰かに取られるかもしれないという怯えにも似た気持ちを感じるようになりました。

でも平日のその1日だけが怪しいだけで、週末はいつも通り私と過ごしています。一緒に買い物に行ったり映画を見たり、二人だけの時間をゆっくりと送っています。何も変わらない日常なんです。

私はどうしたらいいのか分からなくなっています。疑っている自分が間違っているのかと不安なんです。この世で一番大切な人生のパートナーを疑い続けるなんて絶対に良くないことです。疑いを晴らしたい。中山が私以外の女性を好きになることなんてないと自信をもって思いたい。

だから帰りが遅いその日に彼の職場に行ってみようかと考えました。

でももし本当に中山が浮気をしていたら私はどうしたらいいのか分かりません。私は中山のことが学生時代からずっとずっと好きで、今もその気持ちは変わりませんから、彼を失うことは考えられません。

週に1回、もし中山が誰かほかの女性と会っているとしても、一時的なものと見過ごしたほうがいいのでしょうか。まさか中山に限ってとは思いますが、それでも彼も男性で、もしかしたら魅力的な女性に心が奪われることも長い人生の中で1度や2度あるのかもしれない。

気持ちが高まってるかもしれないタイミングに中山を突き詰めて、彼が私を選ばないようなことになることだけは避けたい。

平日は私も仕事からの帰りが遅く、掃除や洗濯であっという間に時間が過ぎていきます。ゆっくり話したりする時間もなく慌ただしく日常が流れていきます。

でも週末には、二人の時間を大切にしています。結婚前にそのことを話し合っていました。週末だけは一緒に仲良く過ごそうって約束していました。

だから週末に彼が私のそばにいてくれている間は何か行動を起こすことをしてはいけないのかもしれません。

彼を失いたくない。

今、中山は私の横でリラックスした表情で眠っています。

そっと彼の手を繋ぎ、彼の胸に顔をうずめました。私の動きに気づいた彼は少し目を開け、穏やかな表情で私を両手で包み込んでくれます。

この温もりを失いたくない。

私は中山なしでは生きていけません。


1872文字

#短編小説 #連載小説 #中山さん #妻 #浮気 #疑惑

中山さんはシリーズ化しています。マガジンに整理しているのでよかったら読んでみてください。同じトップ画像で投稿されています。

続きはこちらです。

第1作目はこちらです。ここからずっと2話、3話へと続くようなリンクを貼りました。それぞれ超短編としても楽しんでいただける気もしますが、よかったら「中山さん」と「さやか」の恋を追ってみてください。

『中山さん』シリーズ以外にもいろいろ書いています。よかったら覗いてみてください。



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨