見出し画像

かわいい。

何度も鏡を見た。

右向き、左向き、真正面。なんなら後ろ姿からの振り向きポーズ。

あぁ、私はかわいいのかな? かわいいって思ってもらえるのかな?

どんな角度に変えたところで私はこれっぽっちも変わらない。

だけどずっと鏡の前にしがみついた。

今日はじめて、ネットで知り合った彼に会うことになった。お互いに顔も知らない。

文章でやりとりするようになって4ヶ月。すっかり気心も知れて会ってみようという気持ちにまでなった。彼が私を好きなのかは分からないけど、私は彼が好き。

だからこうやって鏡を見てる。

私ってかわいいのかな?


かわいいってね、主観的。

あの人はあの子をかわいいって思っても、この人の目にはそれほどだったりもする。

私がほしい「かわいい」は彼からの「かわいい」

ほかの誰の「かわいい」もいらないんだよね。

あぁ、私って彼の目にはどう映るんだろう。

ねぇ、かわいい? 

お願い。かわいいって言ってよ。


#短編小説 #超短編小説 #掌編小説 #かわいい #目 #恋 #好き #鏡



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨