見出し画像

つつまれて。

二人だけの時間を少しも無駄にしたくなくて、惜しむようにおしゃべりしつづけた日々。

次から次へとたくさん話す私を楽しそうに笑って見てくれた。

「うんうん」ってうなずいて、ときどき声を出して笑ってくれた。

そんなときの二人は過ぎていく時間が2倍速だったね。


いま、私たちはゆっくり本を読む。

二人でベッドに寝転んで、あなたの腕の中でしあわせな時間を過ごす。

本のページをめくる音と、たまに体勢を変える私がシーツに擦れる音。

そのくらいの音しかない静かな時間。

空気がやわらかい。

何も話さなくても、ただここに一緒にいれるだけで、私の心はおだやかになって、ときどきふっと寝てしまう。

起きても、かならず横にいてくれるあなたの安心感に包まれて、うとうとするんだ。


#詩 #二人 #静けさ #時間 #あなた #心 #安心



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨