見出し画像

2歳児の猛抗議の動画がかわいすぎる。

以前に赤ちゃんが泣かないようにと歌ってあやして隙をついて予防接種の注射を打つ優しいドクターと、きゃっきゃと笑う赤ちゃんの動画を投稿しましたが、今回はお仕事に行ったママに猛抗議をする2歳の男の子の動画をご紹介します。

「ママがお仕事に行く前に僕にはキスせずに出かけたんだ!」をまだ言葉もままならない2歳の男の子が必死にお父さんに訴えている動画。

めちゃくちゃかわいすぎるのでシェアしますね。

この腕の動かし方、体全体を使った動き、外人さんっぽい〜って感じます。2歳児でも見事なプレゼン能力です。心に響きます。とにかくかわいい。納得できない表情がね。キスの表現の仕方がね。

この動画を見たママは心打たれ「これからは仕事に行く前にいっぱいキスするのを忘れないわ」とコメントしました。

詳しい英語の記事を読みたい方はこちらです↓

ちょっとだけ英語のお話もしますね。

ママがFOXニュースに話した言葉です↓

"Won’t leave for work before giving him a million kisses."

直訳だと「彼にたくさんのキスをする前には仕事には行かないだろう」になります。

私は「これからは仕事に行く前にいっぱいキスするのを忘れないわ」と訳したんですが、他にも「たくさんのキスを忘れて仕事に行くことはもうしないわ」とか「これからはキスせずに仕事に行くことはしないわ」とかも検討しました。a millionを訳に入れるかをちょっと迷いました。でもやっぱりママの愛情からきた言葉だから、「たくさん」とか「いっぱい」って入れておきたくてね。

さて、以前に予防接種の動画をご紹介した記事はこちらです↓ まだの方はよかったら覗いてみてください。こちらもほんとかわいいですよ。


 #エッセイ #動画 #紹介 #男の子 #キス



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨