見出し画像

風花

かざはな 

風の中に花が咲いているさま


カザハナ

ただありのままにそこに"在る"ということ


風は歌い 花は枯れていく

今を懸命に生きるということ


藤井風が 花を謳う

そこには嘘や偽りは 何もない

我という 肉体に魂が宿り

命という 有限の花を咲かせるまで

自由気ままに この身を漂わせ

しおれながらも 咲き続けるさま

その儚くも尊い いのちの響きと永遠の輝きを


🌺


 先週24日の金曜日に、藤井風さんの『花』Music Video 公開されました

風民さんたちの間でも、たくさんの「驚き」コメントが溢れていましたね

表現するということ それはとても勇気のいること

でも同時に果てしなく自由であること それに尽きますよ!!

Fujii kaze それはどこまでも飛んでいける自由な風なのです

 人間は確かに、与えられた期間しかこの地球に肉体をもって生きることができない生き物 この世に生を受けて時間の経過とともに歳をとります

 花も同じ 種から芽を出し 蕾は花を咲かせて華麗に咲き誇り 
やがてしおれて枯れていく

どんなふうに生きる? どんなふうに咲く?

どんな風に歳をとる? どんな風に枯れていく?

その体に その花に たった一つだけ宿った魂がそれを選べるのです



このたび風さんインスタの切り取りをお借りしました


青い空が突き抜ける壮大なロケ地(オーストラリアだったようですね)

色とりどりの花と ひらひら舞うカラフルな花のような風の衣装

天空の城ラピュタなみの白い鳩の豪快な飛翔シーン


まさに魂の歓喜の舞い


これは遺影!?いいえ。藤井風という魂を生きる『証』

一枚の額縁に飾られた『藤井風』という芸術作品のひとつです


誰もが唯一無二 全ては一つに還っていく


これは線香!?いいえ。
躍動する命のパフュームを纏うのです


自らの命の花に偽りなく向き合い 
力の限り生きることを誓う儀式

 ご覧ください。この美しく気高い青年の命の舞いを・・・


風さん。このMVもちゃんとメッセージ伝わったし
何より私たちのハイヤーが喜んでるよ!



MV最後のシーン 身体が灰になって風に消えていく描写があります

確かに目には見えなくなったかもしれません

死んでしまったと悲しく思われる方もいらっしゃるでしょう

でもよくよく観てください。風さんは笑っています。

一緒に踊っていたダンサーたちと前に前に力強く進んで

そしてその身を広大な地に吹く風に委ねたのです

自由に解き放たれ 安住の地に還るために・・・

🌺


これはあくまでも私個人の感想です!

たくさんの見え方聞き方があっていいと思います!

読んで下さり本当にありがとさん💓

☆ナウシカ ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ~(˘͈ᵕ ˘͈♡)ஐ:*










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?