見出し画像

だから人間ってかわいい

人前で上手くしゃべれなくて

モジモジして赤面してる子の

文字がとても綺麗だったり。

跳び箱がどうしても飛べなくて

いつも上のとこで

ペタンコと座り込む子が

自転車のペダル立ち漕ぎで

すごく早かったり。

給食の時間に牛乳が苦手で

必死に飲もうとして吐きそうになり

それを見た隣の人が励まそうとして

やっぱり気持ち悪くなって

連鎖起こしちゃうような

何やってんの~な

仲間意識強めのクラスのみんな。

出来ないことと出来ること

その両方があって人間なんだ。

出来ないって嘆くより

私はこんな人ですって

ありのままを見せられることが

あなたの魅力になるんだよ。

自分が許せないから

自分を責めて苦しくなったりするけど

出来ない方がよっぽど

「かわいい人」だなって

想われてるんだけどな

もっと力を抜いてみよう

出来ない自分を赦してみよう

この世でたった一人のあなた

そして誰よりかわいいわたしへ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?