見出し画像

雪のクリスマス🎄

世はハロウィンの真ん中のあたり

だというのに

なぜもうクリスマス…??

そう。私は想い出したのだ

若かった20代のあの日の事を…

私は高校の体育館にいた

初めて学園祭の舞台に立って歌ったのだ

Dreams come true  「雪のクリスマス」

歌ったのは学園祭だからちょうどこの時期だ

出番が近づくにつれ、体が震え始める

緊張を鎮めるため、何度も深呼吸をし

手の平に「人、人、人」と三回書いて飲み込んだ

肩をぐるぐる回して、もう一度息を吐き

スポットライトの中へ吸い込まれるようにして

その先へ・・・

イントロがかかる

ドキドキが止まらない

学生たちの歓声が大きくなる

街灯がともる頃に 降る雪が少し粒の大きさ増した

最初は震えていた声が 少し落ち着きを取り戻し

さっきからもう首が痛くなるくらい見つめている空

瞬きをたくさんして 目に入る雪を払う

ふうわりと 宙に浮かぶ 気がしてよろめいた

ここから一気にサビへ気持ちを盛り上げて感情を込めていく

私が見えているものすべて

大好きなあなたにも見せたい

この辺りからなぜか私のハイヤーセルフが囁いた

『二番、英語でやっちゃいなよ!』

え、え~、なんで、雪のクリスマスの歌詞が好きなのに…

一番と二番の間奏で、私は覚悟を決めた

二番は「Winter song」のほうで歌う

この曲には英語の歌詞バージョンもあるのだ

This sparkring crystal world 
このきらめくクリスタルの世界 

This magic winter land
魔法にかけられたような冬の国

If I could share it all with you 
もしすべてをあなたと分かちあえたなら 

and make-belive forever after
ずっと永遠だって思えたならいいのに


会場が一気に盛り上がる

ただ私の中でどうしても日本語で歌いたい箇所がある

このまま英語だけでは終わらせたくない

私のハイヤーよ、どうかここは大目に見てほしい


気持ちが動いてゆく 好きと言わずにいられないほど

心がはやる たとえあなたが 他の誰といても

この夜をあなたにも見せたい 降りしきる雪の中で I love you

あなたと出会えたことが今年の最大の宝物


そう、あの時

この歌を誰のために歌っていたのだろう

やっと今気づいた

この歌は大切なあなたのために

過去の私が歌っていた歌だった

あの時もらえた歓声と拍手の中

未来の私へ渡されたこの音色を今

クリスマスが来る前のこの時に

予告編が流れる映画のように

あなたのもとへ届けたかったのかもしれない

あなたは私がずっと前から探していた大切な人


あなたと出会えたことが今年の最大の宝物だから



大切なあなたへ


ナウシカ ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ~(˘͈ᵕ ˘͈♡)ஐ:*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?