見出し画像

みなみの花子の部屋🌺

本日もとてもいいお天気ネ~🎶バエンディングストーリー🎶

空のっ、NO!

からのっ!

「鼻が利く」Now シカ プレゼンス

「花が聴く」創造のお時間がやってまいりました。

それでは行こう。

📺  Ready Go!! 📺

このコーナー、司会を務めさせて頂きます。

わたくし、南野みなみの花子」と申します。

どうぞ、よろしく、お願い、

あ、申し上げ、たて祀ります~~~ドンドン太鼓の音

今日も美しく咲いているそこら辺のお花たちに、ぶっちゃけて頂くお時間です。え~、今日はね、近くの川沿いにロケ班が行っているはずですが…

映像、届きますかね!?リポーターの大東さん!

(大東)「だから、アヤメだって。菖蒲じゃないって…」

(南野)「もう映ってますよ!あなた。大東さん。」

(大東)まだ?あ!映ってる💦
「はい、あ、はい、おおひがしです。え~、こちらはTスタ近くの河川敷の方にやってきているんですけれども、ここにですね、紫と白のアヤメが咲いているんですけれども、今日はこちらのアヤメさんにですね、インタビューしてみようと思います。」

(南野)はいはい、もう映ってましたよ(笑)。あのね、ここから見ておりますと、それアヤメじゃなくて菖蒲なんじゃないですかね?陸地に咲くのが「アヤメ」で水辺に咲くのが『菖蒲』でしょう?

(大東)え、、、っと、そのあたりもですね、こちらのお花さんに聞いてみたいと思います。

『こんにちは✨何とも美しいすらっとしたお姿で、スタイル抜群ですね』

(❁)どうも。

(大東)何か、スタイルを保つ秘訣などがあるんですかね?

(❁)特に何もしてないんです。毎年この時期になると、勝手に背が伸びて勝手に大きくなっちゃうもんで…。

(大東)この辺りの川辺には、他にも沢山お花が咲いているようですが、いったいどんなお花たちとご一緒されているんですかね?

(❁)そうですね、菜の花やチューリップ、もう少し先にネモフィラなんかも咲いてますね。皆さんお綺麗ですよね。

(大東)えっと、それでですね、その…お名前は、アヤメさん?

(❁)いえ、違います。

(大東)失礼しました。ショウブさんですよね?

(❁)いえ、それも違います。

(大東)申し訳ありません。では、あなたのお名前は・・・

(❁)の心の声
『だいたい、さっきから聞いてりゃ、インタビューする前から何をやってんだ、この人は。ちゃんと聞いてくれれば答えるのに、その横にいる長ーいマイクみたいなの持ってる若い人と、"アヤメ"だ、"菖蒲"だって。いったい何の勝負しょうぶですか?』

(❁)はい、お答えします。

私の名前は『アイリス』です。

ジャーマンアイリス(ドイツアヤメともいう)


ちなみに、

花の付け根に網目のような模様があるのがアヤメ
付け根が黄色いのがショウブ
付け根から白いのが出てるのがカキツバタ

(大東)は!そうなんですね!そんな違いがあったなんて初めて知りました。アイリスさんは博学な方ですね!あはは。あははは参りました。

(アイリス)
ま、日本では「いずれあやめか、かきつばた」には変わりないですけれど…。(とても美人です。っていう意味らしいわ。花だけどね❁)

📺 close  📺

(南野)
え、私は今日を持ちましてMCを引退させて頂きます。来週のこの時間は、小西舞茸アナウンサーにバトンをお渡ししましてお送り致します。

なんのはなしですかこと、南野花子がお送りいたしました。

ごきげんよ~~~。


Fin 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?