見出し画像

ここ一番!龍神様からの勝負飯

セリです。

ご覧になって頂き、ありがとうございます。
※🐲龍神様→人についてない
 🐉りゅうちゃん→私と一緒に暮らしている龍神様

今日は勝負飯についてお話ししようかと思います。


ちゃんと食べて!

ゲン担ぎの食べ物って色々あると思います。
例えば受験だとトンカツとかレンコンとか。

今日は!って日って1年に1回くらいはあると思います。

そんな時、「うまくいきますように😖」って心のどこかで願ってますよね。

願いを現実化させるときって、すごい量の氣を使うんですよ。

体重は減ってないのに、めちゃめちゃ体力使ったって思うときありますよね?
それって、体内の氣が一気に減ってるんですよね。

人って、氣が一気に減りすぎると病気でもないのに体調を崩すんです。
熱が1週間以上続く人もいます。
鼻血が出る人 疲労感 倦怠感 特定の部位に痛みを感じたり
と、人それぞれ。

一気に減ったって、なかなか元には戻りにくいんです。

少しでも体を楽にするために何をするかというと
体を休めること

と、ちゃんと食べることなんです。

よく教科書なんかに載っている、素晴らしい料理でなくていいんです。
そんなお手本のようなもの作ってたら、逆に疲れて倒れちゃう😆

3食キッチリとはいいません。人それぞれのペースがあるので。
ただ、ここぞ!っていう前にせめて1口は食べて欲しいのです。

そうすることによって、氣の減るスピードが緩やかになるんですよ。

私もりゅうちゃん達🐉に必ず
🐉「何か食べるか、飲むかしなさい」
と言われます。

言われた通りにしないと、数日間寝込みます。熱を測っても熱がないのに、体が熱くなったりしてぐったりすることも。


お手軽祝福食材

と、勝手に命名したものがあります。

それは、米(ご飯🍚)

お米って、龍神様も好きなんです。

そして、神様も。祭事の時稲穂をお供えしたりしますよね。

日本人はとても長い間お米を食べてきた種族です。
なので、細胞レベルで相性がよい食べ物なんですよね。

アレルギーの方は、普段よく食しているものでいいですよ。

🐲「でもよいぞ」
と、龍神様から補足が入りました。

よく考えたら、お米を炊くときに水使いますね。
補足に納得✨

本来、と書くんですよね。
氣って、米って字が入っているんですよ。

氣を巡らせたいのなら、米がいいんです。


忙しいときは日本のファーストフード

忙しいとき、おかずに~とかいって色々作っていられないのが本音。
お茶漬けのお湯を沸かすのも面倒な時は

お米のファーストフード

に頼っちゃいましょう。

それは、お・に・ぎ・り🍙

お手軽ご飯

ご自宅でも、スーパーやコンビニなどでよく見かけるおにぎりです。

忙しかったら、おにぎり🍙が一番。

これなら、すぐにチャージできますよね?

時間があったりするなら、白米におかず とか チャーハンなどにしてもいいですよ。もちろん、どんぶりものだって😊


神々と共に

たいそうなこと言い出しますが、お米や水って
神様(龍神様など高次元の存在)と繋がりやすい氣を持っているそうですよ。

そういえば日本酒は両方使ってますよね🍶

私の場合、神社やお寺に行く日の朝食にパンを食べると現地で
⛩️🏯「米を食べなさい」
といわれ、食べるまで境内に入れてくれません😭

そのくらい繋がるために、巡らせるために大切なんでしょうね。

本日はここまで


貴方の人生が輝きますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?