見出し画像

光るギャル✨✨貴方の人生が輝きますように

セリです。

ご覧になって頂き、ありがとうございます。
※龍神様→人についてない
 りゅうちゃん→私と暮らしている龍神様


今日は「光るギャル✨✨貴方の人生が輝きますように」です。
着飾ってギラギラってわけじゃないですよ。


ギャル

皆さん、ギャルと聞くとどのようなことを連想しますか?

つけまバッサバサ?ド派手な髪色?集団でツルム?
カラコン?デカ目メイク?ちょっと派手目な色のメイク?
ルーズソックス?爪が長い?声が大きい?
勉強しなそう?

など時代と共に変化はありますが、まあ目立つのは共通かな?

私のイメージは、何故だか目立つ子が多いです。
見た目や言動がどうしても際立つって言った方がいいのかな?

今日は、そんなギャルの中でも「光る子」についてご紹介したいと思います。


光るギャル✨✨

ギャルをやってる子は、どちらかというと自分の意見をしっかり持ってます。まあ、いい方向の時もあれば、とんだ勘違いの時もありますがね💦

自分の意見をしっかり持っているって点で「目立つ」オーラを持っているのかもしれませんね。

その中で、たまに「光るギャル」がいるんですよ。

「光る」っていっても、ジャラジャラ着飾っているわけではないですよ。
かといって、威勢がよくてボス的存在のギャルでもないです。
脂ぎってるわけでもないですよ🙅‍♂️

見た目や言動はまさにギャルなんですが、なんか一般的なギャルと違うんですよね?

何が違うんでしょうね?


光るギャルの共通点

遠くにいても分かる「光るギャル」✨✨
彼女達には共通点があることに気が付きました。

常に周りに意識を向ける

行動に迷いがない

です。


いくつか「光るギャル」のエピソードを書きますね。


エピソード1

さほど混んでないけど、座ることが出来ない電車。
そこに足腰が悪そうなご老人が乗車。あたりを見回すが、席が空いていないことにガッカリしてます。身長も高くはないでの、つり革にもつかまれず。
発車と同時によろめくご老人。
遠くに座っていたギャルが立ち上がりました。
その席に座ろうとした、男性を睨みつけけん制。

ギャルがご老人のところまで凄い勢いで歩き、腰をかがめて
「席空いたから、座って下さい。」
と自分の席を譲ったのです。

ギャルの位置からだとほぼ視界に入らなかったはずなのに。
本当に席が必要な人に譲る優しさ。
相手の目線までかがんで、威圧しないようにする心使い。

エピソード2

友人と楽しく談笑するギャル集団。
隣でサラリーマンが電話を始めました。
「声!」
と言って友人に電話のことを教えます。

友人は、「何故?」的な顔でしたが、「光るギャル」は有無を言わさず
場所を移動していきました。


きっと大切な電話だと思ったのでしょうね。
場所まで移動して素晴らしい気づかいです。


エピソード3

目の前を走るギャル。
女性の腕をすごい形相で掴みました。
何かを渡してます。
どうやら女性が落とした何かを届けたのでしょう。


走るということは、遠くから見ていて気が付いたのでしょう。
まず拾うって行為、そして必ず渡す!という意思。


当たり前を当たり前に出来ると?

今回はギャルを取り上げましたが、この行動って相手を思いやる気持ちがあるならば当たり前なんですよね。

でも、現実はそうでもなかったりします。
『自己の幸せ』が大切といわれ、『己のみ快適ならいい』と思っている方もいます。


実は私、電話以外のエピソードのとき以外は遠くにいたんですよね。

なぜ気が付いたかというと、「光っていた」のもありますが、
うちのりゅうちゃん達がいきなり動き始めたからです🐉
何をするのか見守ってたら、ギャルのお手伝い🐉
で、お手伝いが終わると私のところに戻ってきて
🐉「セリ、あの子に祝福を送って!
とお願いされるのです。
だから、私は
「貴方の人生が輝きますように」
と願い、光のシャワーを降らせます✨✨

もちろん手伝ったりゅうちゃん達も褒めますよ🐉
で、聞くんですよ。
私「どうして手伝ったの?」
って。
🐉「あの子、愛があったから。セリも同じことするでしょう?
 だから、手伝ったの。」
というのです。


以前、「龍神様がついてなくても手を差し伸べてもらえる」
お話したことがあると思います。
龍神様は意外と見ているんですよ。

うちの子は特に私と暮らしているせいか、私の考えを汲んで行動してくれます。
だから、今回のような行動もします。

人は見た目が大切なわけではありません。
心が大切なのです。

本日はここまで


貴方の人生が輝きますように



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?