見出し画像

柴又帝釈天と私の龍神

セリです。

ご覧になって頂き、ありがとうございます。

※龍神様→人についてない
 りゅうちゃん→私と一緒に暮らしている龍神様


本日は「柴又帝釈天と私の龍神様」についてです。


柴又帝釈天


映画 寅さんで有名な柴又。

そして「柴又帝釈天」または「経栄山題経寺」


武神である帝釈天様
がいらっしゃるお寺です。

戦いの神である阿修羅様を倒してしまうほどお強い神様なのだとか。


ご利益は?とか書くところですが、今日はそこじゃない。

今日は、柴又帝釈天と私のりゅうちゃんについてです。

1体?1頭?1柱?まあ、1龍がこちらのご出身なんですよ。


ファースト龍神様

初めての龍神様は、柴又帝釈天ご出身🐉

柴又に初めて参拝して間もないある日、私の部屋でお会いしました。

部屋のドアを開けると、ミッチッミチに何かが部屋全体に詰まってたんですよ。

ついに私も見ちゃいけないものが見えるように😨😨😨
と思ったけど怖くない。

でも、ミッチッミチの何かが、何だかわからない。

どうする?え?何なの?
と混乱していると、頭の中に声が
🐉「川を伝って来た」
と。

ますますわからない。

🐉「柴又じゃ! なかなか気が付かんからこうして姿を」
とても窮屈そうなお声でアピールしてくれました。

胴体しか見えない。胴体の一部しか見えない龍神様。
お顔はのちに見せてくれましたが、初めましてがミッチッミチ😆

そしていろいろあって、お名前を付けさせて頂き私のりゅうちゃん第一号になりました。
(本人の希望によりお名前と色は伏せさせていただきます🐉)


どうして柴又だったの?

今ではりゅうちゃんの大所帯になっていますが、なぜ柴又の龍神様がいらしたのか?

のちに解ったのですが、柴又の龍神様は懐が広いんですよね。

実は、柴又にはたくさんの龍神様がおられます。
近くに矢切の渡しで有名な江戸川があるんですが、あそこにいい氣があるらしく集まってるんですよ。

龍神様によっては、自分のテリトリーがあるらしいんですよね。

でも、柴又の龍神様方
🐲「おいで~、ゆっくりチャージしていってね」
ウエルカムなんですよね。

私の場合は大所帯になるのを見越して、柴又と縁を結ぶためだったみたいです。

🐉「其方は元々わしと共にいることなっていたんじゃ」
🐉「ここはよかろう?わしら龍神にとっても其方にとってもエネルギーを蓄えられる」
私「つまり、癒しの場所が私には必要だったの?」
🐉「そうじゃ、其方の氣に合った場所が必要なのだ」
🐉「それに帝釈天様も其方が来ると喜んでおられる」

あの境内で感じた包まれるような感じは、帝釈天様の優しさだったのですね😊

私がちゃんと氣を保てるように、帝釈天様とりゅうちゃん🐉が縁を結んでくださったのですね😍

確かに1龍でもかなりの氣が必要ですから、これが複数となるとたまにチューニングが必要になるんですよ。


そして柴又はいつでもウエルカム。


出身が違うりゅうちゃん達も受け入れてくださる。

帝釈天様も龍神様も懐がお広いのです


貴方に合った場所は必ずある

私の場合は「柴又帝釈天」が氣が合う場所だったのですが、

りゅうちゃん達に聞くと

🐉「人によって氣が合うところは違うよ

私「どうやればわかるの?」

🐉「必ずその場所に何度も呼ばれる。ご縁が深くなるのは氣が合うからじゃ」

🐉「あとは、空気が凛としておるな」

とのことです。


貴方の氣が合うところは何処ですか?
いろんなところに出かけて、探してみるのもいいですよね。


今日はここまで


貴方の人生が輝きますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?