見出し画像

根津神社⛩️「時は満ちた」

セリです。

ご覧になって頂き、ありがとうございます。
※龍神様→人についてない
 りゅうちゃん→私と暮らしている龍神様



今日は、『根津神社⛩️「時は満ちた」』です。

急なお呼び出し

⛩️「明日、我が元へ。」
と、急に須佐之男命さまからお呼び出しが。

私「え?須佐之男命?」
それと同時に入ってきたのは、根津神社⛩️
私「根津でなくても?」
⛩️「いや、我であって我でない。我でなくて我である必要がある。」
はい?謎かけですか?
・・・・、あっ
私「根津の地を踏む必要があるのですか?」
⛩️「そうだ。必ず明日来るのだぞ。」

とにかく急ぎということはわかった。


いざ、根津へ

根津神社は初めての参拝。
はい!今回もプチ迷子になりましたよ😆
もうね、あからさまに逆よね?って感じで歩き始める。

そして、りゅうちゃん🐉からの合図で、
正規ルートへ。

鳥居をくぐり、奥へ進みますよ。
で、何やら不思議な感覚に。
空間が2分割されているんですよね🤔❓
敷地を縦半分っていうのかな?
半分は重い氣で、もう半分は軽い氣なんですよ。

すると、須佐之男命さまから
⛩️「本殿のみだ。」
とお言葉がありました。

実はここには2つ稲荷神社があります。
が、今回はそちらには行くな!ということです。
つまり重い氣の先は、2つの稲荷神社でした。


参拝

拝殿

根津神社の拝殿に行き、
御祭神さまと相殿神さまにご挨拶。

⛩️「時が満ちた。」

時が満ちた?何が起こってるの?

⛩️「この地を踏んで完了した。」

最近、神社に呼ばれまくっていたんです。
それは、意味があったみたいです。
でも、それがわからない。

りゅうちゃん達にヘルプを求める🐉
🐉「お酒🍶🥰」
私「はい?」
⛩️「伏見にいい酒がある。」
須佐之男命さままで😱
私「京都に行くってことですか?」
⛩️「あ、来週いけるぞ。というか行け!」
決定事項なのね💦

春ですね
卍マークは仏教で用いられる吉祥の印
御神木「願掛けカヤの木」


何故京都?

ひょっこり亀さん

私「ところで何故京都なんですか?」
🐉「貴船だよ。」

貴船神社、ずっと行ってみたかったところ。

でも、存在をよく忘れていたところでもあります。
ただ、今年に入って急に貴船神社に行ける!
っていう謎の自信があったんですよね。
これだったとは😆

⛩️「貴船に行って、会ってくるがよい。
 ようやく会えるぞ。そうやくだ。」

どうやら私は、貴船神社で誰かに会わないといけないらしいですよ。


行くのは貴船で、お酒は伏見・・・。

あ、わかりました?
私がどんな旅をすることになるか?

旅のお話は、また別に書きますね🖊️


本日はここまで


貴方の人生が輝きますように





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?