見出し画像

第6チャクラ

セリです。

ご覧になって頂き、ありがとうございます。
※龍神様→人についてない
 りゅうちゃん→私と暮らしている龍神様


今日は「第6チャクラ」です。


おでこが痒い

おでこというか、とにかく眉間辺りが痒くなる時があります。

掻いてもいないのに、赤くなる時もあります。
細長く赤くなる。

第6チャクラが活性化してると自覚。

といっても、特に何かをするというわけでもないんですけどね。
あ、活性化してる~とだけ思うだけ。

人によっては、開眼する予兆に痒くなる方もいるそうです。


普段の第6チャクラ

第6チャクラ、つまり「第三の目」「サードアイ」。

私は、普段はオートモードになっています。

必要な時にだけ、自動で使用ってな感じ。

唯一大きく見開いたとわかるのは、2つのみ。

外からの攻撃を喰らうと、大きく見開きます。
で、りゅうちゃん達🐉を呼び、丁重に送り主にお返ししてきてもらいます。

集中するとき、新しいことを覚えるときも大きく見開きます。
この時は、現実で見える目と「サードアイ」が同時に動くので
頭の中に大スクリーンが出てきて、そこで情報を一気に処理しているという
感じになります。
このモードには時間制限がないので、ほど良いところで
りゅうちゃん達🐉に声を掛けられて休憩します。

あとは、よくわからないまま勝手に😆


サードアイ開眼

人によっては、意識しないと開けたり閉じたり出来ない方もいます。

せっかく開眼したからって、ずっと開けっ放しはお勧めしません。
 
なぜかというと、すご~~~~~~~~~くエネルギーを使うから。
身体が壊れちゃうからです。

エネルギーを消費する他に、見えちゃいけないものを視たりして
寄せ付けちゃったりするんですよね。(霊といわれるもの👻)

🐉「認識されないとわかると、寄って来ぬ。
 好奇心で視ようとするな。」
だそうです。

閉じるといっても能力を封じることでは、ありません。
わかりやすくだと、「目を閉じて見えないようにする」ですかね。

私もたまに意図的に開けるときがあります。
その時は、意図的に閉じます。
大きく深呼吸をして、現実に見える目を閉じ同じイメージで
「サードアイ」も閉じるのです。

人によっては、意識を現実世界に引っ張ってくるとか
「サードアイ」の位置を指で突っつく方とかがいます。
 その辺は、自分がしっくりくる方法でいいかと思います。

チャクラを開くのはいいと思うんですが、
必ず休息とメンテナンスを忘れないで下さいね。

これを怠ると、身体を壊したり魔に取り込まれたりしちゃうので。

これは他のチャクラでも同じことがいえます。

瞑想をして、チャクラのあるであろう位置に意識を集中するだけです。
これだけでも、かなり違ってきます。

私の場合は、瞑想するとすぐに映像が浮かんできちゃうので
また別のやり方ですが「位置を意識する」という点は同じです。

せっかく開花した力、大切に扱ってください😊


本日はここまで


貴方の人生が輝きますように








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?