見出し画像

おみくじでのお呼び出し⛩️

セリです。

ご覧になって頂き、ありがとうございます。
※龍神様→人についてない
 りゅうちゃん→私と暮らしている龍神様

今日は「おみくじでのお呼び出し⛩️」です。
武蔵一宮氷川神社での出来事です。
もう笑うしかありませんでしたよ🤣


武蔵一宮氷川神社のおみくじ⛩️

拝殿でご挨拶をして、稲田姫命さまを待つ間に御朱印とおみくじを引きます。

ここのおみくじには、参拝するといいお社名が書かれています。
なので、今回も引きます。
答えはわかってるのですが、答え合わせです。


答えは・・・


ハイ! 呼ばれてます。

天津神社です⛩️

1人笑っちゃいましたよ🤣🤣🤣
現地に着いてから、何度か頭をよぎるんですもの。
あ~、呼ばれるぞ!って思いますよ。

りゅうちゃん達もクスっと笑うので、この子達も分かっていたようですね🐉

すぐにでも天津神社に向かうのがいいかもしれませんが、
稲田姫命さまが先に蛇の池に行くと言っていたので、そちらを先に。


蛇の池に向かった理由は、こちら⬇️


蛇の池から、他のお社に移動です。
特訓は続いております。

うちの子達は、境内で遊んでおります🐉
私には稲田姫命さま⛩️と姫さまの龍神様🐲がご一緒です。

御神木 夫婦楠

天津神社に参拝者がいらしたので、先にご神木様にご挨拶。
ここの御神木様の『氣』は、ポカポカしてるんですよね。
まるで日向ぼっこをしているかのように🌞

今回は、自分の『氣』の調整の修行をしながらなので
いつもよりゆっくり流れ込んできます。

私の隣で、稲田姫命さまがニコニコしてます🥰



天津神社⛩️

天津神社⛩️

天津神社(摂社)⛩️

御祭神
少彦名命(すくなひこなのみこと)さま

大己貴命さまと共に、国土経営に携わった神様
医学薬学の神様
恵比須様


そうです、私のお医者様です🩺

大宮に着いたときから、何度か頭の中によぎったんですよね。
大己貴命(大国主命)さまがいらっしゃるのに、
会わずにいるってことはないんですよ。

貴船神社でもお二人にお会いするくらいなのですから😊


少彦名命さま⛩️

ご挨拶を済ませ、お話します。

この時、稲田姫命さまは気をきかせてそっとその場をお離れに。

私「わざわざおみくじに書かなくても来ましたよ。」
⛩️「わかっておるが、アピールじゃ。」
私「アピール?」
⛩️「3女神たちも会いたがってるからな。」
私「この後行きますね。」

⛩️「どうじゃ、櫛名田比売(稲田姫命)の修行は?
身体に何か異変はないか?あったらすぐに我を呼ぶのだぞ。」
私「いい感じですよ。見てください!」
⛩️「うむ、順調だな。」

ニコニコの稲田姫命さまの『氣』を感じます。

⛩️「この前の『氣』が、馴染んで久しいからな。
そろそろ扱えるようにしなくては・・・と思い。」
私「だから、呼ばれたのですね。」
⛩️「ここならわしもおる。暴走したら須佐之男殿もおる。
大国殿もおるし、他の神もおる。結界も広い。
修行中無防備になっても、魔は寄りつけぬ。
姫が直々に教えると言うしな。我も安心できる。」

暴走って・・・。
そんなに私パワーアップしたのか?

まあ、そこは置いといて😓

なんか嬉しいですよね。
いつでも神様が見守って下さるんですもの✨✨


本日はここまで


武蔵一宮氷川神社に行ったら、おみくじを是非引いてみてくださいね。
神様が直々にお呼び出ししてくれますから😊


貴方の人生が輝きますように



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?