見出し画像

一緒にお散歩👟

セリです。

ご覧になって頂き、ありがとうございます。
※龍神様→人についてない
 りゅうちゃん→私と暮らしている龍神様


今日は「一緒にお散歩」です👟👟


散 歩

皆さん、お散歩してますか?

時間ないし 疲れてるし 忙しいし
なんて、思ってませんか?

『散歩』って、実はとても簡単なんですよ😊

極端な話、仕事中にも出来ちゃいます😆

これも散歩に入るの?

ていうことですがね。


1駅分歩いてみる
1バス停分歩いてみる
いつもと違う道を使ってみる
ちょっとだけ遠回りしてみる
いつも入らないタイプのお店に寄ってみる
いつも右側を歩いているなら、左側を歩いてみる
いつもと違う路線を使ってみる
いつもと違う時間帯で行動してみる

等々です。

どうです?

ちょこっとだけ違うことをするだけです。

簡単でしょう?

目的なしでプラプラ歩くのもいいですね😊


なぜ、これらを『散歩』と言ったか疑問ですよね?


散歩の形はフリーダム

🐉「今日は散歩するぞ!」
と言われ、グイグイ身体を押される私。

駅が遠のく🚃

なんかいつもと違う道に追いやられる💦

1駅早めに降ろされた・・・

てなことが、何度かありまして。

私「何してるのよ?」
🐉「散歩」
私「散歩?」


ご機嫌のりゅうちゃん達
🐉🐉🐉


🐉「ほう、もうこの花が咲くのか!」

🐉「これセリが好きそうな店だよ🥰」

🐉「風が心地いいの。」

🐉「今日は食べ過ぎてるから、いい運動だね🎵」

等々、いろいろ話しかけてくれます。


りゅうちゃん達🐉が色々話しかけてくれるので、
周りをキョロキョロする私。
(決して不審者ではありませんよ。)

確かに、りゅうちゃん達🐉が言うように
様々なことを発見したり、感じたりします。


そうなんですよ。

様々なことを発見したり、感じたり

これが龍神様がいう『散歩』なのです。


🐉「当たり前を当たり前にしないことが、楽しいのだ。」

とのこと。


要は、多面的に見ることによって
当たり前の自分の世界を変える!

てことらしいですよ。


一緒 = 新しい自分

煮詰まったから散歩してくる👟

ってのは、当たり前の自分の世界を変えるてことだったんですね。

納得です😊

ちょっとだけ行動を変えるってのもいいかもですね😆

皆様も『新しい自分自身と散歩』を楽しんでくださいね👟👟


本日はここまで


貴方の人生が輝きますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?