見出し画像

龍神様流🐲 仕事量が増えたとき

セリです。

ご覧になって頂き、ありがとうございます。
※龍神様→人についてない
 りゅうちゃん→私と暮らしている龍神様


今日は「龍神様流🐲 仕事量が増えたとき」です。
業種は色々あると思いますが、参考になれば😄


忙しい💦

通常の業務以外に、毎日何かしかイレギュラーな仕事って
舞い込んできますよね。
もう、どうしてこんなに増えるの?ってくらい増えるかと。

私も毎日戦っていますよ。
戦ってはいるのですが、
忙しいけど忙しくないんですよね😆
なぜでしょう?

サボってませんよ。
ちゃんと仕事は真面目にやってますよ。
たぶんw

新人のころ、上司に
「忙しいを理由にするな!」
って、鬼のごとく怒られたことがありましてね😭

それ以来、どんなに忙しくても受けた仕事は
必ず期日までにやるように・・・
いや、意地でやる癖がついたんですよ。

ハッキリ言うと、忙しすぎた❗


龍神様的には不思議だった🐲

りゅうちゃん達と暮らすようになっても、相変わらず。
毎日必死な私💦

🐉「楽しい?」
私「辛い😭」
🐉「だよね。なんで、辛くしてるの?
私「やることが増えてるからだよ💦」
🐉「せっかく優先順位は合ってるのに、やり方が変なんだよ。
私「やり方?」

そうなんですよ。
私、一般的に言われるやり方でやってたので
他の方と同じように忙しかったんですよ。


龍神様流 仕事術🐲✨

うちの子たちは私の仕事を見てはいますが、基本声は掛けてきません。

ただ、忙しいときは声を掛けてくるんです🐉

それは、私の集中が切れたとき一段落着いたとき

どうやら、これがヒントだったようです。
が、私は一向に気が付くことなく忙しくしていたということなんです。
世話が掛かるんです、私😓


どういうことかというと、
気分転換しなさいっということです。

忙しいのに、気分転換なんてする時間なんてないわよ!

ごもっともな意見です。

ですが、気分転換をするんです。


以前、こんなことがあったんですよ。

私(🐉)「気分転換に、○○の仕事やちゃいます~」

言った本人驚く😆
もちろん、周りも驚く😶

りゅうちゃんに言わされた⁉️

気分転換なのに仕事?

周りはどんなに私が気分転換しようが文句は言えない。
だって、仕事してるんだもの。

そして私は、通常の仕事以外が片付く
さらに、集中が切れたときなんて違うことをするから
頭が切り替えられてコストパフォーマンスが高い✨✨

おかげで、心に余裕が生まれる😁

忙しいのに忙しくない!
という、不思議な現象が起きたのです。

これが、龍神様流 仕事術🐲✨✨

更に副産物として、時短が出来るんですよ。

ようは、悩んでる時間が無くなるんですよね。
順番は決まってるから、あとは時間の確保のみなわけで。
その確保は、私の場合は集中が切れたとき 一段落したときって
決めておけばいいんですから。


気分転換
今までとは違う気分に切り替える
違うことをすることにより、身体と頭を切り替えさせる

と考えれば、理にかなってますよね?

気分転換 = 休憩 ってとってたのが
そもそも間違えなんですよね。

りゅうちゃん達、頭いい~🐉💞

本日はここまで


貴方の人生が輝きますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?