見出し画像

流行りのマネキン?

セリです。

ご覧になって頂き、ありがとうございます。
※龍神様→人についてない
 りゅうちゃん→私と暮らしている龍神様


今日は「流行りのマネキン?」です。
私も初めて聞いたときは、驚きましたよ😮


お出かけ お出かけ🎵

お出かけの日は、朝からウキウキしますよね。

服にバック、アクセサリーや靴、どんな組み合わせで行こうかな?
と、準備段階から楽しい🎵

りゅうちゃん達も、どのフォーメンションでいこうか
話し合っているみたい🐉

常に全員が私の傍にいるわけではないので。
普段は、それぞれお願いしてあるお仕事をしてくれています。

でも、私がお出かけの時は交互に来てくれて
一緒にお出かけを楽しみます。


マネキンが?

うちにはお洒落さんがいましてね、
私や他の方のファッションをよく観察しています。

あるとき、りゅうちゃんが
🐉「つまらないわね。
マネキンが歩いてるわ。」
と言い出しました。
私「マネキン?」
🐉「マネキンよ。何がしたいのかしら?」
うん、私の方が聞きたいよ?マネキンが歩くってなんなの?

マネキンなんて抱えて歩いている人も見当たらないし。
急にどうした?

🐉「あれ見てよ!
 マネキン集団だわ。」

どんな集団さぁー?

見ると、納得しちゃいました。
あのことを言いたかったのね。

皆さんは、なんだと思います?


マネキンの正体

正解は「流行りの服に身を包む」でした。

私「もしかして、似合ってもいないのに
流行りに囚われてるとでも言いたいのかな?」
🐉「アタリ🎯あとメイクもよ。」
私「で、マネキンと称したのは?」
🐉「本人の意思が感じられないからよ。
 自分を大切にしていない。

なるほど、服を着るのではなく着られているからか。
メイクも同じことが言えるらしい。

🐉「オシャレってね、自分を知らないと出来ないものなのよ。」


お洒落番長熱くなる

ここからはお洒落番長の言葉です。

🐉
「自分の好み 色 形 気分 行くところ
雰囲気 気温 
着ていてキラキラした気分になれるか?

小物選びもそう!
よくバックだけ浮いている子多いけど、あれで全て台無しよ!

1番大切なのは、自分に似合っているか?よ。
いくらいい服着ても、似合ってなきゃ意味ないのよ!!」


私のターン

私「似合っていると、どういう効果があるんですか?」
🐉「自信が持てるわ。自信が溢れてくるから、
いい『氣』が溢れてくるの。」

私「着ていてキラキラした気分になるって、
どんな効果があるんですか?」
🐉「頭がクリアーになるわ。
すると、自分に必要なことや嬉しいことが引き寄せられるのよ。」

私「じゃあ、マネキンの方は?」
🐉「残念賞」

「制服は?」
🐉「ちゃんとお手入れしてるのは、お洒落さんよ。
いい『氣』を纏えたり、頭がクリアーになるから。」


オシャレって

まさかファッションにそんな効果があったとは、
知りませんでした。

値段は関係ないそうです。
似合ってるかどうか悩むときは、気分がキラキラしてるか
で判断していいとのこと。
モヤってるときは、似合ってないことが多いとのこと。

何年も着ていない服は、モヤってるから。
思い切って手放すのも必要かもしれませんね。

本日はここまで


貴方の人生が輝きますように




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?