見出し画像

田無神社の狛犬さん達

セリです。

ご覧になって頂き、ありがとうございます。
※龍神様→人についてない
 りゅうちゃん→私と暮らしている龍神様


今日は「田無神社の狛犬さん達」です。


田無神社にお呼ばれ⛩️

今日は平日に休みが取れ、久しぶりにゆっくり🍵
と思ったら、田無神社の龍神様にお呼ばれしたので
急いで準備。

🐲「ほら、急いで急いで。」

珍しく急かすんです。
理由は、なぜか今日は劇混み😮
急かされた理由はこれだったんですね😄

いつもありがとうございます🐲

基本私は、お呼ばれした神社仏閣に行くようにしています。

なぜかって?
呼ばれるってことは、今の私に必要なことがあるからです。

今日はお礼と近況報告、エネルギーチャージと、
狛犬さん達とおしゃべりしてきました⛩️


狛犬さん達⛩️

狛犬さんは霊獣なんです。

お仕事は、邪気払いと神前の守護?結界を張り
対で守られてるそうです。

皆が素通りするので、ちょっと寂しいそうです😢

これは、他の霊獣さん達も同じだそうです。

一声かけてあげると、とても喜びます🥰

鳥居でも結界を張っているのですが、狛犬さん達も張っているのは
驚きですね。

で、何度も通い何度も話かけてると
狛犬さん達に覚えてもらえます✨✨


特別ゲスト1 田無神社の狛犬さん

今まで狛犬さん達のところに行くと
狛犬さん達の周りに蝶々やトンボを集めてくれたり
そよ風を送ってくれたり
落ち葉が舞ってきたり
等々きれいな風景を見せてくれてたんですよ。

それは、狛犬さん達が歓迎してくれてたんですよね。


特別ゲスト2 田無神社の狛犬さん


私、単純にきれい~って思っていましたよ😅
狛犬さん達の粋な歓迎だったのに、ごめんなさい。

今日なんかは、
狛「よく来たね。この後混むから、話は後で。
 先に神様に挨拶してきなさい!」
と、教えてくださいました🥰

神様同様、狛犬さん達も私たちのことを
ちゃんと覚えてくださるんですよ😄

これからは、素通りせずにご挨拶してくださいね


本日はここまで


貴方の人生が輝きますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?