見出し画像

悲劇のヒロイン ヒーローは卒業だよ

セリです。

ご覧になって頂き、ありがとうございます。
※龍神様→人についてない
 りゅうちゃん→私と暮らしている龍神様

今日は「悲劇のヒロイン ヒーローは卒業だよ」です。


聞いていて辛い

不幸自慢が大好きな方、周りにいませんか?

人なので、辛くてたまに言葉にして聞いてもらうことは
あると思います。

でも、今回言いたいのは
『大変だった出来事を一生懸命話す人』についてです。

実はこれをする人って、
異様に『承認欲求』が強い人なんですよね。

悲しい出来事に対して、ほとんどが否定されないわけですよ。
否定されない = 受け入れられた!
となるんですよね。

「指を引き出しに挟んだ」という話に対して、
仮に「痛いよね。気をつけてね。」
とか、
「痛いよね。私もさっきやっちゃってさー」
共感はするけど、同情しない人に対して
不機嫌になるか反論してくる人は
『承認欲求』が強い人が多い
です。

自分が中心じゃないと気が済まない😡

正直そんな話に付き合ってると、こちらの気が滅入る😰

こちらの『いい氣』が吸われるって言った方が
わかりやすいかな?

不幸自慢で得るものは?

自分の『氣』と話を聞かせた相手の『氣』、
両方低下させるだけ
↘️

『承認欲求』が異様に強いってことは、
自分自身を好きではない!
つまり、自分自身を愛せてないってことですよね?

龍神様は以前何て言っていたか覚えてますか?

🐲🐉「自分自身のこと好き?」

でしたよね?

こんな自慢では、龍神様は見向きもしませんよ🐉🐲


ただね、どうしても辛くて仕方がないときは
声に出していいんです。

その時は、同情してもらおうと考えないで下さいね。
あくまでも、吐き出すだけにして下さい。

そして、前を向いてください。

これは、不幸自慢ではないので😄


悲劇のヒロイン ヒーローは

つまり、自分自身で演出している時点でアウトなんですよ。

いつまでも、その場から成長できない環境を作っているんです。

そのような方が、自分自身を愛せるんですか?
他に方に同情されないと自分を満たせない方が?

きつい言い方なのは承知の上でいいます。

自分で自分を不幸にしていますよ。

本来、悲劇のヒロイン ヒーローは聞いた相手が
勝手に作り上げるものであって、
自分自身で演じるものではないのです。


もし出会ってしまったら

もしそのような方に出会ってしまったら、
共感はしても同情はしないで下さい。

折角、日々成長している自分を
わざわざ後退させるんですか?

冷たい!
って、思われるかもしれません。

でもね、本当に自分自身を愛せている人って優しいから、
ちゃんとその人に見合った対応が解るんです。
成長しようとしている人か、そうじゃないかって見抜けるんですよね。
不思議と😆

成長を止めた人に、成長中の貴方が合わせる必要はないのです。

その人が望んでいるんだから、そっとしてあげましょう。


本日はここまで


貴方の人生が輝きますように
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?