見出し画像

自然の中で(脚プルプルです)

セリです。

ご覧になって頂き、ありがとうございます。
※龍神様→人についてない
 りゅうちゃん→私と暮らしている龍神様


今日は「自然の中で(脚プルプルです)」です。


プルプルの経緯

本日は、めちゃくちゃ歩きました。

鹿島神宮と香取神宮へ、公共交通機関を使って行ってきました。

参拝の様子は、後日書こうと思います。
また珍事件をやらかしてきたというか、結果的になってしまったんですけどね😆
お楽しみにw

まあ、鹿島神宮はいいとして香取神宮は車推奨なんですがね。
鹿島神宮の御祭神さまであられるタケミカヅチノ大神さまが
⛩️「香取に行くなら、先にこちらに来い。」
と昨日の夜にいいましてね、何を思ったのかGoogle先生が公共交通機関の案内を出してきたんですよ。

日にち指定だよ・・・。

さらに行き方指定までされちゃったよ・・・。

ということで、大冒険になってしまいました。


鹿島神宮で

公共交通機関でということで、時間の縛りが出来たわけです。

それも、鹿島~香取には電車ですよ🚃

1時間に1本あればラッキー的な間隔なんですよね・・・。

鹿島神宮は、とんでもなく広い。
参道が自然豊か🌳
とんでもない数の大木に囲まれていました🌳🌳🌳🌳🌳🌳
場所によっては、根っこが地面にゴツゴツと剝き出しな所があったので、気をつけて歩かなくてはいけないところもありました。

まあ、まだ余裕でした。歩数は凄い稼ぎましたが。


香取神宮で

問題は、香取神宮です。
今回は鹿島線を使って、香取駅下車です。

香取駅から神宮まで、最短で26分らしい。
(Google先生より)

まあ、そのくらいの時間ならいけるけど・・・。
地図見て現実逃避しちゃいましたよ。

これってさー、どう見ても田んぼの中ですよね?
山の中ですよね?
歩道ないですよね?
何?古墳横通るって?
古墳って大きいよね?

駅の地図だと30分😭

タクシーもいない・・・。

どう考えても、普通の30分じゃないよね?
もっとかかるでしょう?

歩くしかない!

りゅうちゃん達呼び出しですよ🐉
で、話しながら歩いていたのですが数が少なくなっている?

空を見ると、沢山の龍雲🐲🐉🐲🐉🐲🐉

うちの子達と香取の龍神様が入り混じってます😆

もう、好きにして💦

沢山のサギと蝶々たちに囲まれながら、向かいました。
田んぼに囲まれて、のどかでしたよ。
山?森?林?きつかったけど💦

もうね、写真撮る気力がありませんでした。

神宮内も近道しようものなら、急な坂が待っています😓

帰りも同じような状況でした(*/ω\*)

もし香取駅から香取神宮に向かわれるときは、水分補給を忘れないでくださいね。
あと、季節によっては暗くなるのが早いと思うので時間には気をつけて!
街灯が・・・(>人<;)


自然に触れた一日

今日は、グランディングDayとなってしまいましたが
普段こんなに自然の中を歩くことがないので楽しかったですよ。

一番はしゃいでいたのは、りゅうちゃん達でしたが🐉🐉🐉🎵

街中なら大したことないのですが、坂など多かったので今日は脚がプルプルですよ。
坂といっても勾配がえげつなかったのは秘密です😆

いい運動にはなったので、結果的にはOKです😊


本日はここまで


貴方の人生が輝きますように



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?