見出し画像

交流垢のTwitter運用方法


交流垢 @yumerito_birt
公式垢 @Rito_mythA

※作品を閲覧中、作者のイメージが透けて見えるのが嫌な愛殺読者様は、絶対に交流垢はフォローしないでください⚠️



好き

ここの項目、特に性癖が被っていた人はDMをください!!仲良くなりたい!!

海外ファンタジー系/
バーティミアス、ドラゴンラージャ、パーシージャクソンとオリンポスの神々、ダレン・シャン、デモナータ、ヴァンパイレーツ、ナルニア国物語、ロックウッド探偵事務局、ギリシャ神話、ディズニー映画、不思議の国のアリス、ヴァパイア・ダイアリーズ、クリミナルマインド、ゲーム・オブ・スローンズ、ボーンズ、スーパーナチュラル、星新一、宮沢賢治、金原瑞人、アレックス・シアラー、ジャクリーン・ウィルソン

悪役イケメンetc/
ジュダル(マギ)、キッシュ(東京ミュウミュウ)、ザック(殺戮の天使)、キョウヤ(無能なナナ)、うらたろう(うらたろう)、スタズ(ブラッドラッド)、轟焦凍(ヒロアカ)、千空(Dr.STONE)、シャルティア(オーバーロード)

アニメ系/
六花の勇者、虚構推理、初×婚、すもももももも、天使とアクト、ヴァイオレット・エヴァーガーデン、Angle Beats!、本好きの下剋上etc

ジャンル/
悪魔、食人鬼、吸血鬼、魔王、鬼、人外、海賊、拷問、グロ(小説のみ)、監禁、溺愛、ヤンデレ、NTR(悪役男が寝取る)

性癖/
・見た目はほとんど人間に見える人外において、ふとした瞬間に人外らしい性格が垣間見えて恐ろしく思う展開が好きです。(つまりラムズ)
・悪い顔のキャラが好き。ほどよく砕けた口調が好きですが、ヤンキーとかオラオラ系、見るからにドSキャラではなく頭がいいのに少し砕けた話し方のキャラ、本質的にはSだけどあざとい発言や仕草もできるキャラが好き(つまりラムry)。
・人心掌握が得意な手のひらで転がす系男子が好き。一見悪そうな見た目なのに意外と優しくまともそうに見え(猫を助けるヤンキー属性に見せかけて)、実際には性根が半年放置した卵より腐ってるキャラが好き。(つまry)
・男女CPでは、女の子の方が愛憎両方の激重感情を男に抱いていて、男側は利用価値があるから愛しているフリをしてガチガチに囲っているような関係が好きです。(つry)
・悪役人外冷淡あざと男子×哀れで清純な女の子のCPが至高。性癖が尖りすぎていて的がめちゃくちゃ小さいです。インプットは死ぬほど苦手です。


愛殺の感想・二次創作

小説・イラストなどの二次創作をツイートする時は #愛殺FA のタグをお使いください。画像にはよく聞かれそうなことのみ記載しました。
いただいたあとは、改めて私の方でみんなに自慢ツイートをしています。ただその時のメンタルや多忙具合によって、大分そのツイートが遅くなることもあります。気長に待ってもらえると嬉しいです。

以下url先に、縁が切れてしまった方の二次創作物の扱いについても述べています。

愛殺二次創作規約



#愛殺

#愛殺 で私のツイートの検索をかけると、公式関連のssなどが出てきます。


ツイート内容

八割以上、自作小説『愛した人を殺しますか?――はい/いいえ』、通称愛殺(あいころ)のことや、そのヒーローであるラムズについて語ってます。けっこうツイート頻度は高めだと思います。


フォロバ

フォロバが返ってこない創作者様は大抵リムーブしています。逆にフォロバが欲しい方はリプをくだされば返します。


ブロ解

数フォロワー目的、ただの宣伝にしかTwitterを使っていない、などの創作者様はブロ解する可能性があります。RTが頻繁な方もRTのみミュートにしていることがあります。


批判的なツイート

創作やその他の諸々に関して、自分の考えをツイートすることがあります。それがたまたま、別の考えの方を間接的に批判するような内容に捉えられることがあるかもしれませんが、直接【特定の誰かを狙っての批判意図】はありません。

私は物事の法則性を捉えようとしたり、考察したり、さまざまな意見を聞いて思考を巡らせるのが好きです。ツイッターで話題になっていることにがっつり意見をすることが多いですが、特定の誰かを批判したいわけではありません。


愛殺にそんなに興味がない方へ

本編も短編も読まなくて大丈夫です!! 私の考えは以下の通りです。

🙅‍♀️なるべく多くの人に読んでほしい
🙆‍♀️刺さる人に確実に刺さってほしい

かなり尖った作品を書いている自信があるので、ジャンル自体に苦手要素が含まれているならご自身のためにもやめておいてください…!

逆に、「短編は読みたいけど長いのはな~」と思ってる方は無理して本編を読む必要はありません。本編を読んでなくても全然気にしません。もちろん逆も然りです! なお、ニワカだろうとなんだろうと感想は嬉しいのでぜひ💕(詳しくは上記画像を)


陰口、悪口

本人の見えているところで傷つけるようなことは言いません。どうしても辛い時はリア友などに相談し、本人には分からないようにしています。
「私へ空リプ批判かな?」と思った場合は確実に誤解なので、DMなりリプなりで私に聞いてみてください。誤解だと説明すると思います。

逆に、本人の見えるところで陰口を言う方が好きではありません。私に対し思うところがある場合は、DMなどで伝えていただけると嬉しいです。
私に気づくように空リプなどで批判的なことを言われた場合、『私と仲良くなる気がないんだな』と思って、ブロ解の提案をしに行くと思います。


縁を切ることについて

私は仲良くなった方と縁を切るのがすごく嫌です。誤解があったときや、お互いの価値観が合わない時でも、なるべく話し合って譲り合い、穏便に解決できたらいいなと思っております。なるべく人を嫌いたくないし、嫌われたくもありません。私が悪い時は積極的に謝ります。
ですので、「莉斗のことがどうでもいい、嫌い」という方以外は、喧嘩腰でツイートをしたり絡んだりするのはできればやめてほしいです。嫌なところは直しますし、目に入らないよう努力するので、なるべく長くお付き合いできる関係を築きたいな、と思っております。

私は、好きな方のことや私を好きな方のことはすごく好きだし、ずっと仲良くしていきたいです。逆に私のことを嫌いそうな態度をとってくる方は、「私に嫌われてもいいんだな」と解釈します。
友達であっても、無理に全ての価値観を擦り合わせる必要はないと思っています。誤って相手を傷つけてしまうこともあると思います。たかがネット上の関係と言っても、私はご縁を大切にしていきたいです。どうしても譲れない部分のみお話して、解決できたらいいなと思います。

なお縁が切れた方との二次創作品の扱いについては、愛殺二次創作規約に記載しております。


R18ツイート

R18関連のツイートをたまにします。単なるつぶやきであり、他者に性的興奮を促すような具体的内容ではないと思うので、特に鍵垢にはしていません。小説や細かな描写が入る場合などはワンクッション置くようにしています。


BL、GL、男受け、現代もの

これらのジャンルはあまり好んで読んではいません。ただ流れてきて地雷と思うことはないので、フォロー関係になるのは全然嬉しいです。ただその方の上記ジャンル作品を読むのは少し難しいかもしれません。申し訳ありません。
ラムズや愛殺については規約の通りです。私自身はラムズ攻めしか書きませんし、それしか好きではありません。(でもラムズは両方できますし男とも恋愛してます😌)


呼びタメ

いきなりタメ口で来る方は少し苦手です。ただ、タメ口で来られたら私もタメ口で返します。初対面の時に『呼びタメ大歓迎です!』とお話した上で、呼びタメになるのは大丈夫です。


愛殺が好きな方へ

二次創作をくださる方、感想をくださる方、グッズを購入してくださる方、書籍版を購入した方、web版を読んでいる方、短編だけを読んでいる方、小説は読んでいないけど愛殺を気に入ってくださる方、どの方も差別はしません。私はよく話してくださる方とよくお話します。
たくさん購入してくださった方にはその分お礼を伝えますし、凄く嬉しいですが、だから読者として上だとか下だとか、そういうのは絶対にありません。昔から知っているのも、最近知ったのも、どちらも変わりません。
逆に言えば、「ほしい」という理由以外でグッズや書籍版を購入したり、「伝えたい」という気持ち以外で感想を伝えたりするのはやめてください。「私はこんなに買っているのに!」みたいなことを言われるととてもしんどいです。それなら買わなくて全然大丈夫です。
特に金銭が絡むものに関しては、本当にその物が欲しい方に買ってほしいです。

義理や社交辞令代わりの感想や、自分にも返してほしいという目的での感想もあまり嬉しくないです。純粋に好きだと思った方が伝えてくださればと思います。


地雷

地雷が多数あるため、ミュートワードなど多く設定しています。また全く関わりのないFF外の方をブロックすることがとても多いです。特別深い意味はないので、ブロックされていたら縁がなかったんだな、と思ってください。
私の地雷的ツイートを多く呟くFF内の方はブロ解することがあります。普段から絡みがある方を突然ブロ解・ブロックすることはありません。


誰かへの感想について

自分の好きな物にはたくさん愛を伝えたいタイプです。小説でもイラストでも、感想が基本長めになってしまいます。1000字~5000字とか…!
引かれないかといつもびくびくしてリプライを送っておりまして、なるべく相手のリプライの長さに合わせて送る努力をしています…。長文感想が苦手な方がいたら本当に申し訳ありません。お伝えいただければ直すので、できれば言ってください。
逆に、私の感想ツイに対してすごく反応が薄いと、「感想を言われるのが苦手な方なんだ!」と認識して、次からは何も言わないように気をつけると思います。そうでない場合は教えてくれると嬉しいです…。


DM返信、リプライ

Twitterには浮上しているがリプライやDMを返すのが遅くなることがあります。人に返信できる精神的余裕がなかったり、単純に多忙&でも呟きだけちょっとしたかった、みたいなこともあります。あまり気にしないでください。


デザインについて

商業デザインに対して批判的な呟きをすることがたまにあります。会社という単位で、高いお金を支払われてデザインをしているという観点から、アマチュアの身でも思うところがたまにあります。苦手な方はミュートなどをしてください。
なお、アマチュアデザイナーの方や、特にデザインの仕事をしていない方が自分で作ったもの、などに対して批判することは絶対にありません。


絵描きさん

同じく片思いフォローはほとんどしません。創作者さんとして絡んでくださる方、フォローを返してくださる方とはぜひ仲良くなりたいと思っています。
海外絵師様や商業で有名のイラストレーター様など、本当に僅かな方のみ片思いフォローをしています。


クレジット

アイコン、ヘッダー、宣伝などで使うイラストのほとんどはFAもしくは依頼絵です。描いてくれた方の許可は取っております。ごくまれに自分が描いたものはそうツイートしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?