はじめに

私は団塊ど真ん中の #ヒプノ マンです。
この世代は、ほとんどのひとが中学生くらいの多感な時期に #ビートルズ という衝撃的なウイルスに感染しています。多くは一過性かもしれませんが、症状が出ない人もまれにいます。そして残りは私のように重症化してしまった人も少なくありません。
しかし、その重症化が神様からの素晴らしいギフトだったということに気づいたのは、ずっと後の大人になってからでした。
そして、そのビートルズから未だにいろんなことを学ばせてもらっています。
すなわち、自分の思い通りに生きること、他人の評価は気にする必要がないこと、そして自分を一番に大切にすること、などなど・・・・。

てことでお気づきの通り、私の名前の由来は大好きなポール・マッカートニーから。
「素人」と、何ものにもすぐに染まってしまう「真っ白」のダブルミームとなっております。(くだらね~?)
あまりのくだらなさに絶句して読むのをやめないでね。
故人曰く「くだらないと思われる中にこそ真実がある」、って言うでしょ。
言わないか?

それはさておき、既存の価値観に少なからず疑問をお持ちのあなたに、私がヒプノやビートルズから学んだことを少しでもお伝えできたらと思っています。
絶対タメになるはず。(かも?)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?