見出し画像

ワールドエンドヒーローズの聖地巡礼をキメてきた話、或いは地元背景を見たオタクの狂喜

ソシャゲ始めました

約一ヶ月前、『ワールドエンドヒーローズ』(通称ワヒロ)というソシャゲを始めました。

画像1

(公式サイト)

http://worldendheroes.jp/

始めたきっかけは単純で、Twitter広告に気になる男がいたから。(画像タイトル画面左)

こいつも制服にライダーベルト巻いてたり無断で人体改造したりどこか改造してほしいとやってきた同級生に「心臓を出せ」ってやってたりと色々と語りたい事はあるのですが、今回はその話ではなく。

プレイしている際、何故か画面に既視感があったのです。

既視感の中身

それはゲームシステムが何かに似ている!とかそういう事ではなく、主にストーリーで生じていました。

画像2

こことか

画像3

ここも……

そのちょっとした違和感はALIVEのシーンで確信に変わりました

画像4

背景だ!!

https://www.kanagawa-u.ac.jp/

神奈川大学(出身校)だーーーー!!!!!!!!!!!!

……と確信したのも当然で、この窓に斜めに走る柱のようなものの正式名称は『座屈拘束ブレース』。

画像6

地震振動対策であるこれは、この大学の案内にもまず載るアピールポイントです。

実はこれ、神奈川大学の特許技術でして……
その時点で他建築物の空似というセンは消えたというわけです。

そうと決まればオタクの決意は早かった。

『聖地巡礼をしよう』

思い立ったが吉日。
しかしながら一人だと寂しい為、いつもお世話になっている友人に相談したところ快く同行の了承を貰いました。いつもありがとうね、Friend……

友人に聖地巡礼にはやっぱアクスタだよね!と言われとりあえず崖縁上級生二人とヒメさんを揃えるなどの下準備もありました。

画像23(でもこれ当日忘れた。すごい馬鹿。)

奇しくも私がワヒロを知った数週間後、神奈川大学では毎年恒例の神大フェスタ(文化祭みたいなもの)が行われる事となっており

「ここしかない!」

と決めて乗り込みました

(よく考えれば人が多い祭で聖地巡礼の写真をどう撮るんだという話なのですが、いいんです こういうのはロマンが大事なので)


聖地巡礼比較画像

画像6

画像14

↑神奈川大学説の決め手となった3号館。流石に機械人体強化科はないが、人間科学科がフェスタの際はこの号館でよく展示をしている。


画像7

画像15

↑これもわかりやすい23号館。背景ではカットされているが、ここにはコンセントが大量にある。


画像8

画像16

↑なんでここを使った?と思う体育館下。正直学生でもここ通る人は少ない気がする。


画像9

画像17

↑体育館。当日はイベントを行っていたため人間は隠してあります。


画像10

画像18

↑試合をやっていたためにネットの外側からの撮影&肖像権がうんちゃらで隠さなければでわかりづらいのですが、ちゃんと2つの建物がグラウンドの奥にあります。

終わりに

さて、あらかた見に行って『やっぱりここだ』と満足した訳ですが、ここで重大な見落としを発見してしまいました

画像11

これも神奈川大学付近じゃん……

悲しいので次回もリベンジします!絶対!

今度は人の少ない日曜……で受験シーズンも終わった頃に!

最後になりますが、ワールドエンドヒーローズは11/13で一周年を迎えるという事で只今イベント目白押しなので、

男子高校生がヒーローする(動詞)ことに抵抗が無ければインストールしてみてね!!


アップルストア↓

https://app.adjust.com/gie6f71?redirect=https%3A%2F%2Fitunes.apple.com%2Fjp%2Fapp%2Fid1393909164%3Fmt%3D8

グーグルプレイ↓

真面目な話、『母校が背景でバンバン出てくるソシャゲと出会う』なんて事はもう二度とないと思うので、2周年3周年と続いて私の懐かしさを刺激していってほしいと思っております。

ワヒロはチュートリアルさえ終わらせればヒーロー概念がガンガンにきいた一章を丸々読ませてもらえるぞ!

始めて一ヶ月も頑張ればかなりの文量があるメインストーリーの最新まで追いつけるぞ!(経験談)

今すぐプレイして人の母校を眺めよう!


おまけに代えて

おまけとして「今回確かめられなかったけれど、もしかすると神奈川大学かもしれない」背景を置いてみます。

もしお客様の中に現生徒がいたら探してみてほしい。いや本当に。

画像12

↑すごく神奈川大学っぽいのに実際どこなのかは思い出せず。17号館か3号館ではとのこと。


画像13

↑理数系の知り合いがいないため確証が取れなかった部屋。たまに溶接してる生徒いたしその近くな気がしなくもない。


さらにおまけ

という名の普通に大学内を歩き回って撮った写真達です。

始めてからまだ一ヶ月弱なので、「これと似た背景ワヒロにあるよ!」という熟練指揮官様からのコメントを期待しアップします、

画像19

画像20

画像21

画像22

追記

記事の反応で「行ってみたい!」という声を見たので勝手に宣伝を……

神奈川大学は学食がちょっとばかり有名でして(何種類かあるけれど一番有名なのはカルフール)、一般開放もされていますので

よかったらそちらでお食事されていってくださいね……(学食なので日曜は無いけど……)

カルフールの上の階、シフォンで売られている神大ソフトはドラマ版孤独のグルメでも紹介された濃厚ソフトクリームです!牛乳みの強いアイス好きな方にオススメ!

(参考神奈川大学公式サイト)

https://www.kanagawa-u.ac.jp/campuslife/dininghall/yokohama/carrefour/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?