見出し画像

【ウソ婚】感想※ネタバレ有り

今更ながらの投稿になってしまいました。

ウソ婚!面白かったです!
30分枠で、登場人物が多いわけでもないのに、面白い。いいですね。
そういうドラマも好きです。


最近結構ある偽装結婚の話かと思いきや、まさかの幼馴染で普通にめっちゃ好きやん!ってなったのが良かったです。
菊池風磨にぴったりな役だなあと思いました。


主題歌の「本音と建前」もドラマにすごく合ってました。
椎名林檎さんの楽曲提供ということで、すごくお洒落でしたね。

周りのキャストについて

千堂八重(長濱ねる)
自分を大切にしないで嘘をついてしまう性格。ちょっと分かるなあと思いました。
相手のことを思いやりすぎるあまり、自分のことをないがしろにしてしまう。
でもそんな八重の性格が、最後の結末に繋がったのかなと思いました。

進藤将暉(渡辺翔太)
パセリ。すごく明るいだけに、どこでも誰ともそつなく付き合えるだけに、彩りになってしまう。
そういう人って主役になれないって思っているかもしれないけど、必要な存在だと私は思います。
この物語で重要なポジションだったと思いました。

二木谷レミ(トリンドル玲奈)
気が強いようで、本当はすごく繊細。
かっこいい女性だなと思いました。
芯がしっかりしていて、不器用なところが愛せます。

それぞれの登場人物にフォーカスの当たる回があったので、いろんな人たちの考え方が見えたのもこのドラマの良いところだったかなと思います!

菊池風磨について

このドラマでおそらく3クール連続?
今引っ張りだこですよね。
今回のような感情の見える役柄すごく向いているなと思いました。
次クールのドラマも出ているので、丸一年!笑
このままどこまで出続けるのか、楽しみです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?