見出し画像

【18/40〜ふたりなら夢も恋も〜】感想※ネタバレ有り

最終回見終わりました!
あったかい終わり方で良かったです。

題材のわりにはあまり難しく考えすぎずに見ることのできたドラマだったかなと個人的には思います。
ドラマ内の雰囲気が一貫して柔らかくて、嫌な人が全然いなかったので心穏やかに見ることができて良かったです。

仲川有栖(福原遥)が序盤は背負い込み過ぎてしまうことが多くて心配だったけど、だんだんと周りの人を頼ることを覚えて成長していくのが素敵だったなあと思います。

1番好きだった場面

第5話の出産シーン!
涙が溢れてました。

自分は出産経験はないのですが、見守る側の心配する気持ちだったり、命が誕生する瞬間だったりはくるものがありました。
ここまで有栖が悩みながら苦しみながらも守り抜いた命の誕生に、自然と涙が出たのかなと思います。

キュンとした場面

最終回!
黒澤祐馬(鈴鹿央士)が有栖を抱きしめるシーン!

良かったですね。
花束を貸してからの抱きしめ!!!!
鈴鹿くんかっこいいい!!!!!
最高でした、ごちそうさまでした。


今の時代、ドラマを作る側も色んな配慮や考えのアップデートが必要になってくるかと思います。
いろんな意見が出てくるドラマではあったかなと思いますが、私はこのドラマに人と人とのつながりっていいなあと沢山思わせてもらいました。
特に、年の差を感じさせない有栖と瞳子(深田恭子)の関係がとても素敵でした。

最後に…
鈴鹿くん、ダンス初挑戦だったの驚きです!!


ごちそうさまでした。笑

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?