見出し画像

靴を変えれば女の子と仲良く出来る?

最近、仕事が山積みでストリートには出れていないんです。でもネトナンとオフパコばかりしております。でもつまらないんです。

リアルな出会いでその場の魅力ではなく文字による見せ方が大事なネトナン系。やり方さえ覚えてしまえば簡単にセックスできちゃいます。1ヶ月間の予定なんてあっという間に埋まってしまいますよ。

こんにちは。

一条まさとです。


靴はどんなものを履いていますか?

私は街行く人たちの靴をよく見ている。色んな靴を見かける。やはり多いのはスニーカー。NIKEやNew Balance、コンバース、adidas。海外のメーカーばかりだ。こだわりは余り感じられない。ただたまに「え?こんな色のadidasあるの?」ととてもオシャレなものを履いている方がおられる。どうしてもそういう靴には目が行く。そういう方は大体服もオシャレだ。

ダンディはというとスニーカーはDRAGON BEARDという日本のメーカーの革のものを履いている。このメーカーは3本の反り上がった竜の髭の様な模様が特徴だが、一見分からないものを履いている。これがオシャレかどうかという話はおいておこう。

いや、俺もそれ履いてるけど、何か関係ある?

履いている靴が問題なのではない。靴に気を使っている気持ちがあるか、どうかがポイントだ。
靴を見ていると大体は同じような色と形の靴を多く見かける。合わせやすい、履きやすいのだろう。元々スニーカーとはそういうものだ。

しかし、そこには何か信念のような、シンボリックなものが、あるのだろうか。靴を選ぶへこだわりはあったのだろうか?

安い、合わせやすい、履きやすいスニーカーで多少オシャレならそれでいいかと思って買っていないか?

まずは家にある服を整理しよう

靴を選ぶのはパンツとの相性も大事だ。上に羽織るものと色を合わせたり、色んな使い方が出来る。
白いスニーカーさえ履いておけば取り敢えず何とかなることは間違いないが、

そのスニーカーは美しいですか?

くすんだ色の白ではなく汚れてくすんだ白は貧乏くさく見えてしまう。人の目は見たいようにしか見ないので自分の靴がくすんだオシャレな白なのか、それとも汚れているだけなのかキチンと判断する必要がある。

画像1


これくらいならオフホワイトに見えるよな、が危険な見たいように見るの始まりだ。

画像2


また、かかとがすり減っているのもみすぼらしい靴に見える。すり減っていると服に目が行く前に全体をそう判断されてしまう。かかとがすり減ったスニーカーは良いものは直すか、捨ててしまおう。

ビジネスシーンはどうなの?

最近は通勤にスニーカーを利用する人も増えているが、ビジネスシーンといえば革靴だろう。ただ最近はウレタン素材のものや、集積革(クズを集めて固めたもの)も多く大した手入れは要らない。
しかしそういうものは1年で履き替えが必要なのは知らない人が多い。本皮と違い、味が出るのではなく、ただくすんでいくだけだからだ。安い分、1年で履き替えようという事だ。

本皮はどうなの?高くない?

本皮でも選べばさほど高くはない。スコッチグレインのストレートチップですら3万円ほどで手に入る。しかも磨いて手入れすれば何年も履いていられるし、経年変化を楽しめて味が出てくる。ウレタン素材や集積革だとこうはいかない。

そんな足元のことを気にしていると自然と細かな身なりが気になりだす。スニーカーの素材やビジネスシューズの革の素材。色合いやテクスチャ、気になりだす。細かなことが気になって調べたくなる。
女の子が履いている靴にの事だって気になってくる。そうすると女の子歩き方や塗っているペディキュアの色、アンクレットにも目が行く。普段、他の男性が気が付かない事が見えてきて

「その色、キレイだね。」

画像3


とペディキュアやアンクレットを褒められると嬉しいものだ。喜んでくれる。

まとめ

自分自身か気にならなかった所が見えてくること。これだけでものの見方が変わってくる。今までまぁいいか、で済ませていた足元。これに取り組むことで女の子の足元もよく見えてくる。細かな目に見えないオシャレも気付くようになる。

他人が気付かないところに気付いて褒める。

こんな簡単な事で女の子と仲良くなるキッカケとなるのだ。

オシャレは足元から
昔の人は何もかも知っているのだ。

画像4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?