見出し画像

【 たび写真 】青森〜函館旅行記✈️ #02

2泊3日の青森~函館旅行、ゆるレポート#02です(#01はこちら)。
2日目は津軽海峡フェリーで青森から函館への移動日。11月初旬の函館の気温は、体感で東京の12月頭くらいでした(もっと寒いもんだとビビってた…)。
写真メインでまとめていきます〜!


青森喫茶モーニング〜フェリー港へ

2日目の朝は青森駅周辺でモーニング。
喫茶マロンさん、素敵でした!観光客&地元の人でにぎわってました(8時過ぎに着いてちょっと並んだ)。
レトロな内観、いいな〜
タクシーでフェリー港へ。フェリー乗るのめちゃ久々!やはり港はテンション上がりました。
4時間ほどで函館港へ着。

函館のご当地バーガー「ラッキーピエロ」

お昼は函館港からすぐの「ラッキーピエロ」へ。函館ご当地バーガー店。ハンバーガー以外にもステーキやらオムライスやらいろいろあります!(どれも安くてボリューミー)
いち推しされてる「チャイニーズチキンバーガー」のセット。北海道のローカル番組で大泉洋がおいしそうに食べてて気になってました。ボリューム満点でおいしかった!ポテトにはチーズ、ホワイトソース、ミートソースがかかってました。

ホテル着、函館市電で金森赤レンガ倉庫へ

ホテルついてゆっくりしたらすぐ日が暮れた!函館市電でベイエリアへGO(車窓だけでなく車体自体を撮ればよかった…)
金森赤レンガ倉庫へ。ここ行きたかった&撮ってみたかったので嬉しかったです!
紅葉するツタかっこいい〜
夜は近くの海鮮居酒屋へ。あまりたくさん食べてないけど、とりあえずタコの唐揚げ激うま(タコも揚げ方も)でした。

移動がメインみたいな日でしたが、フェリーに乗ってぼーっとしている時間も気持ちよかったです。
3日目のレポートに続きます!
最後まで読んでいただきありがとうございます〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?