見出し画像

旅の帰りの濃いめの思い出

 東京から無事帰宅しました。

 実は昨日、友人数人と東京で某企業の会社説明会に参加してきまして、そのまま泊まり、今日、東京(というか主に秋葉原)を観光して帰ってきました。
 でも、この旅一番の思い出は説明会でも観光でもなかったんです。
 思わぬところで、僕の人生にとって、多分結構重要な思い出が出来たと感じています。

 明日は朝早いので、正直いますぐ寝たほうがいいんですが、忘れないうちにnoteに投稿したいので打鍵してます(笑)

 と、思って意気揚々と書き始めたんですが眠すぎて欠伸が止まりません。
 ということで、今回のnoteは僕のnote史上初の2部構成とさせてください(一体誰に対してのお願いなんだ...?)というか、決定権は僕にしかないのでそうします。

会社説明会

 某企業は「世界一の技術で客に感動を」みたいな目標を掲げていて、それを地で行く企業です。
 いやはや、正直あんな会社説明会されたら、みんな就職したくなるんじゃないですかね、そのくらいすごい企業でした。
 僕も柄にもなく、ここで働いて「技術で人々に感動を届けたい」とか思うくらいには感動させられました。(実際には、企業が人を感動させているという事実に感動させられたということです)

秋葉原(1日目)

 まず宿に荷物を預け、初日はヨドバシアキバにて夕食のつけ麺を食べました。
 結構美味しかったのですが、ただ少し値段が気になりました。(地元と比べると物価が高い)

 その後、閉店時間を迎えつつある電気と萌えの街をぶらつきながら宿に戻り、人生初のカプセルホテルにて宿泊しました。
 いやー、実家離れるのは久々で慣れない環境だからか、胸が詰まり苦しく寝付けなかったので、映画の「バックトゥザフューチャー」をPrime Videoで視聴した後に、眠ることが出来ました。
 てっきり未来(2015年)の話出てくるのかと思ってたら、「バックトゥザフューチャー」は1985年から1955年に飛ぶ話だったんですね、知らなかったので、かなり新鮮でした。

渋谷

 2日目は、渋谷のツタヤに借りたいCDがあることを調べていたので、それを借りに渋谷まで東京メトロ銀座線で向かい、郵便返却で借りてきました(^O^)/
 正直それだけです。
 でもスクランブル交差点で、青になった瞬間に中心に走り、ポーズを決めて記念撮影してた外国人旅行者は、見てて面白かったなぁ。
 あとはハチ公を写真に収めたことくらいかな。

眠い(一時中断)

 タイトル詐欺じゃねぇか!
 もうちょい書きたかったんですけど、眠いので続きは次にします。
 今日の晩か明日に書けると思います。
 おやすみなさ~い。

読んでくれてありがとうございます。 よかったらフォローしてもらえると嬉しいです。