見出し画像

ネクストゴールを設定しないのは「目的」を見失わないため

岡山県玉野市に「新たなチャレンジをみんなで応援し合える場所(コワーキングスペース)」をつくるためのクラウドファンディングを3月16日にスタートし、なんやかんやで開始から1ヶ月が経ちました。

公開して8日間で目標額100%を達成するという驚異的なスタートとなりましが、その後の3週間は伸び悩んでいます。

その理由はわかっています。

なぜなら「まだまだ終わりじゃない!!」という思いを語って、ネクストゴールを設定していないことだと思います。

より多くの支援を集めるためには、ネクストゴールを決めて、再スタートするべきということは私もわかっています。その証拠にキャンプファイヤーの管理画面に「ネクストゴールを設定しましょう」といった記載もあります。

でも、私はそれはしないほうがいいと判断しました。

だって目的が「お金」と「目標達成」にすり替わってしまったら、絶対に後悔するからです。

うのベースを、より多くの人に知ってもらいたい、うのベースに込めた思いを届けたいという目的は支援していただいた方々のおかげで達成できたと感じています。だから、これ以上を望んでもダメだし、「お金」を目的に変えてしまうのは絶対にダメだと思うんです。

そんなこんなで、私はネクストゴールを設定することをやめました。

支援していただいた方々がいらっしゃるなかで、こんなことを書くのはすっごく失礼だと思います。ちょっとモヤモヤしちゃったので書きました…。
ごめんなさい。。。

クラファン終了まで2週間残っているので、ご支援いただいた方々に感謝するのはもちろんのこと、最初の思いを忘れないように走っていきます!

そんな思いで挑戦しているクラウドファンディングは↓で、私がコワーキングスペースにかけている思いを書いているので、ご興味がある人はぜひ読んでみてください…‼︎

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?