見出し画像

2022/9/29(木)仕事は少なめ

5:35起床、35.9℃、白湯、130-85mmHg、コーヒー、デニッシュ、バナナ、ヨーグルト。朝シャワー、72.4kg。

キンモクセイのほのかな香りの中、いつもより一本遅い電車で会社に向かう。遅れそうなので、湘南新宿ラインに乗ってみる。ギリギリ間に合う。

ナイツ独演会チケット抽選落選メールが昨夜届いてたことに気づく。

仕事の量が少なくて、かなり楽な日だった。

昼、会社の食堂でミックスグリル〜ハンバーグ、ソーセージに鶏のカツレツ

ほぼ定時退社。小田和正ばかり聴いていたが、毛色の違うものを聴きたくなってムーンライダーズ『青空百景』を選ぶ。

乗換駅隣接のコーヒーチェーンで2時間弱勉強。似たような過去問を何度も繰り返すうちになんとなく出来るようになるが、カバーするべき量が多く、残された時間が少ない。

地元駅の駅前で立ち飲み30分。生ビール×2、塩こぶキャベツ。常連客がスナック〜キャバクラと今朝11時まで飲んで「クレジットカード利用限度額が50万円位減ってるから、おそらくそれくらい使った」と話している。

「コンビニでチョコラBBを6本買ったみたい、全然覚えてないけど」がリアルだった。

帰宅して、次女が作った惣菜で夕食・晩酌。

3週間前のNHK夜ドラ『あなたのブツが、ここに』を見る。主人公が車の中で泣くシーンをカメラは車外から映し続ける。そして、泣き声は聞こえない。聞こえないから余計に彼女の思いが伝わってくる。

歯磨きして寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?